見出し画像

1.母に愛されなかったというギフト


愛してもらえないのが

悲しかったから

孤独を抱えていることに

気づいてほしかったから

心と裏腹な態度を取っていることに

気づいてほしかったから

自分と向き合えない弱さを

許してほしかったから

愛を捧げようと無理をして

空回りしていることに

気づいてほしかったから

居場所を求めて揺れている心を

感じてほしかったから

愛されることに

ひたすら依存したのは

いつまでも依存することで

弱さを認めなくてすんだから


だから 愛で繋がっていない誰かと

繋がっていると錯覚することでしか

安心できなかったから

必死に誰かを求めてすがって 弱さを 

包み込んでもらおうとしたけれど

誰かの心は

すっと

わたしの心をすり抜けていった

わたしと同じように

弱さに苦しんでいたから

弱いものどうし

引き合ったり 反発しあったり

いつまでも いつまでも

愛の奪い合いから

抜けられなかったけれど

その弱さは わたしが愛を知るために

あった

愛してもらえなかったから

そのおかげでわたしは 今

ここにいる

愛してくれなかったおかげで わたしは

深く深く 愛について傷つき

悲しみを感じ切り それにより

愛されない人の悲しみに 深く共鳴することで

悲しみの反対側にある

愛されることを手放すことに 目覚めた


本当は 生まれる前から

愛していた 


これまで本当の私に

気づいてくれなかったおかげで

わたしは 愛について少し成長できた

愛されない人が抱える 行き場のない悲しみを

本質的に理解させてくれて

ありがとう


私の弱い心は 人を救いたいと 

魂が強く望んで 自ら選んできたギフトだと

教えてくれてありがとう












 















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?