見出し画像

最近の息子はピカチュウの子守に大忙しだ。

我が家の5歳の息子は、最近子守に大忙し。
子守といっても相手は妹ではない。
誰かというと、息子の大好きなピカチュウだ。

ピカチュウが熱がでた!といって、紙で冷えピタをつくったり、お薬を作ったり。
この前の土日は熱があるためずっと寝かされていたピカチュウ。
ちなみに熱は87度あるらしい。
ピカチュウ溶けちゃうよ〜!

保育園行く時もピカチュウと一緒。
車から降りたら、代わりにピカチュウにシートベルトをつけて助手席へ。
私はいつもピカチュウと出勤している。

夜はピカチュウと一緒にベッドへ。
立ちながら抱っこしてトントンしている。
しばらくすると「寝た!」といって、毛布をかけてあげる優しい息子。
今日はホゲータも一緒だった。
ホゲータの時はトントンのリズムと一緒に膝を曲げて屈伸している。
私が娘を抱っこして寝かしつけている真似をしているらしい。

最後はそのままピカチュウとホゲータとおやすみした息子。

ちなみにホゲータは頭ではなくお尻がでている。
息子よ、窒息するで〜!

なんともかわいい一コマでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?