見出し画像

結婚50周年

両親の金婚式のため、鬼怒川温泉に行ってきた。

行きで最初の事件。人生で初めてキーケースを落とす。
リュックからスマホを取り出した時に落としたらしい。
旦那が心配して、1人引き返す。
私と子どもたちは、鬼怒川へ向かう。
しかし、ここでまた事件。
特急が満席。普通電車で行くしかない。仕方ない。
鬼怒川まで乗り換えながら3時間。

途中、いちご列車に乗れて、私は気分が盛り上がるも、子どもらは長過ぎる電車の旅に飽き飽き。

ようやく、東武ワールドスクエア駅に到着!
子どもらお腹ぺこぺこ。
早速、ラーメンで腹ごしらえ。

やっと入園。
期待してたよりいい!
世界の建物のミニチュアでしょ、と思ってたけど、その通りなんだけど、それが1つの場所にあって、大きな建物が俯瞰できて、なんとも良い。

旅して見てきた建物を改めて、建物全体を見渡せて、感慨深いものがあった。

東武ワールドスクエアを後にして、お宿へ。

夕食はブュッフェスタイルのしゃぶしゃぶ。唐揚げが美味しいと子どもたち。

その後お風呂。
露天風呂がついてて、気持ちが良かった。

寒ーいぴーんとした空気の中で入るお風呂は格別。

夜に2回、朝5時起きして、2回、計4回露天風呂に入れて幸せだった。

こうやって、家族で旅行に来るのは後何回できるのかな。

両親が元気なうちに、また来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?