見出し画像

ツリークライミングを体験してきました✨

みなさん、こんにちは👋😃
先ほど、ボランティアで子供たちとツリークライミングとクイズローテーションしてきました✨
悪天候予報でしたが、とりあえず雨は持ちこたえてくれたのでよかったです!😊

トップ画のヤギさんたちが出迎えてくれました(笑)



那須塩原まで自家用車で行ったので、ちゃんとたどり着くか不安でしたがなんとか到着。
宇都宮と比べるとやはり寒い笑。

キッズハウスのみなさんと無事に合流しました。みんな寒さなんか関係なく元気いっぱい(笑)
子供たちがチョコ棒くれたり、名前覚えてくれてたりして嬉しかったです。


早速、ツリークライミングへGO。


わー!凄い✨神聖さを感じました。

山登りとか興味はありましたが、なかなかいく機会なかったのでとてもワクワク✨

子供たちと交えて、私もやり方を指導して頂きました。
いざ、のぼります✨

以外に簡単で子供たちもすぐに覚えてスイスイと登って楽しんでいました!
天気がよかったらもっと景色を楽しめたみたいですが、くもりでも全然空気が清んでいて清々しい気持ちになりました。

指導して頂いた方々もみなさん優しい方ばかりでとても居心地がよかったです。ありがとうございました。

いっぱい動いた後はお昼🍛
アジア学院のみなさんが作ってくれたカレー🍛を私まで頂いちゃいました✨

具だくさんでおいしかったです✨

みんなでお話しながら食べるカレーが格別においしかったです🤍ご馳走さまでした。


午後は外で木にはってある問題を解いていきました。
全12問で施設内にある木にまつわる問題が中心でみんなで考えながら解いて散策できるのも楽しかったです。

あーだ、こーだ言いながら答えを導きだそうとする姿は勇姿の様に見受けられました✨

最後は答え合わせをしてみんなにアジア学院で作っているお菓子を頂きました✨
こちらもちゃっかり頂いてしまいました(笑)

ありがとうございました✨(写真取り忘れました)


Xmas会に続いて、参加させて頂いて感謝です。子供たちとも少しでも距離が近くなった感覚があってそれが一番嬉しかったです。

この機会の影響もあってキッズユースメンターの説明会も参加させて頂く予定です。

これからも私に出来ること、少しずつ見つけていってそれが形になり、誰かに伝わればこんな幸せな事はありません。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました✨
また次の投稿でお会いしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?