自作詩「人は平等」

「人は平等」


白人が白いコマを持って

黒人が黒いコマを持つべきなの?

それなら黄色人はチェスをしてはいけないの?

私はこんなゲームに語りたくない


男の人が黒いマークのカードを持って

女の人が赤いマークのカードを持つべきなの?

それならそうではない人はトランプをしてはいけないの?

私はこんなゲームを認めたくない


健常者は

ハンデ抱えた人より優るの?

それなら産まれたときから勝敗は決まっているの?

私は人は平等であると信じたい




BOOKOFFで中古270円でアクタージュ2巻まで買いました!

Amazonでは新品で恐ろしい金額で売ってあるみたいですね^^;

これはガラスの仮面のような女優の話ですが

私は小学生の頃女優志望でした☆

何回か舞台に立たせていただいた経験がございます!

妖精や魚の役をさせていただきました♪

この漫画、絵も綺麗ですし話も奥深いです!

主人公が橋本環奈ちゃんが背を伸ばしたような雰囲気の娘だなあと思いました♪

そういえばガラスの仮面の北島マヤちゃんにも似てる気がする☆

(今の時代にガラカメあってたらマヤちゃん役は環奈ちゃんだったかな?

勿論、安達祐実さんが1番あってますが)

原作者さんが逮捕されて残念ですがまたいつか続きを描けるように願ってます!

よく音楽家さんが麻薬で逮捕されたら「歌に罪はない」と言いますが

それに対し、この場合は「漫画に罪はない」ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?