見出し画像

世界平和を口にするやつが一番怪しい

私は思いっきり口にしてしまいました(笑)

こいつ怪しすぎるな。信じれるのか?
信じれるわけないでしょ。簡単に人を信じちゃいけません。
まずは、私の記事をある程度よんで判断してください。

信じれる人かどうか。自分の努力なしに相手を信じることができない時代。
素晴らしい記事を書いてた、素晴らしい動画を投稿してた。だけでは信じちゃいけませんよ。
じゃあ、どうすればいいんだよ!!
分かりません。今後、この私のnoteがそれを探す旅となります。

ペンで世の中変えるって、昔、菊池寛がやってたんですよ。文芸銃後運動。ペンを銃に見立てて、日本軍を応援する運動。わたくしはまったく逆をやります。ペンで世界を平和にしてみせる。もう、誰も傷つけたくない。だから、「ナウシカは朝鮮人、ラピュタは朝鮮半島だということがなぜ禁忌なのか」とか書いてます。これ、歴史に葬り去られた事実バカリ。結構リスク感じながら書いてるんです。これ、事実なんですよ。冗談じゃない。そして、、、もしかしたら、この記事も奪われるかもしれない。

今の自由や平等、世界平和ってスペンサーの社会進化論が元なんですよね。
それを板垣退助がパクってきたけど、実は板垣はスペンサーに激おこだった。サル扱いされたからですよ。
欧州にとっては、植民地を騙すための詭弁としての自由、平等だった。
逆に日本も同じ。八紘一宇とか言って戦争を正当化してきた。
お互い様、ですね。

さて、問題は、中にはちゃんとバカ真面目に自由とか平等、平和を考えている人もいるってことですよ。
でも、見分けられないんですよ。
私の記事をパクった人も、動画の中でこんな世の中おかしくない?立ち上がろう的なこと言ってて本当にそれが恐怖で、、、
他人の記事をパクった人が、世の中がおかしい!って言ってるんです。
本当にこの世界にはヤバいペテン師いるよね、って思います。

この絶望の中から立ち上がれるのだろうか。
少しずつ旅をしようと思います。

それともう一つ。
思い込みが激しすぎちゃいけない。
ロベスピエールみたいになっちゃう。
俺が絶対正しくてみんなに平和をもたらす的なのはヤバいです。

歴史を踏まえ、柔軟に、個人として出来ることから、平和を目指す。
こう思うんです。

ガリレオやコペルニクスが実は間違えてた。
天動説も、地動説も間違えたんですよ。
まさかそんなことあるなんて、、、、思わないじゃないですか?
だから柔軟に、あくまでも柔軟に考えなきゃいけない。

は?何言ってんのお前?って思う方は私の過去記事を沢山読んでください。
まずは私に興味を持ってもらって、一緒に旅しましょう。
ドラゴンクエストのパーティ的な?

以上です。