お勧め動画(民主主義、科学主義、ワクチンについて)

みなさんお元気ですか?

ワクチン問題研究会の記者会見動画を紹介したくて久々にnoteを更新しています。この動画をみて、私、福島先生に叱られている気持ちになったので、この動画だけでもと思い、今この記事を書いています。長い動画ですが、今年これまで見た動画のなかで一番心に響きました。お勧めです。特に、福島先生の発言に注目です(最初から最後まで全て)。

動画の最後の方で、福島先生はワクチン災害を招いた科学(悪用された科学)をファシズムだと言っています。科学の暴力性は私のnoteにおいても常に主要なテーマでした。それを本来止める装置としての民主主義もです。そしてその民主主義が機能不全に陥っている理由もテーマにしてきました。

高学歴と呼ばれる暗記バカが増えすぎた社会は自滅します。終わります。私はもう今の日本社会にうんざりしています。でも、福島先生が頑張っているので、この動画だけでもと思って投稿しました。このアカウントは私の隠れファンの方がすごく多くて、すぐに数百人くらいの方に見てもらえていたので、このアカウントで投稿させていただくことにしました。

おわり