見出し画像

さて明日からどうするか

 忍耐が足りない弊社のみんなたちに溜飲が下がらないまま迎えた今週末も、あと数時間で終わりでございます。
 わたくしはこの8ヶ月以上、人手不足の中、それでも生き抜いてきたわけであります。「こんなことで負けてなるものか」ほとんど意地でありました。べつに頑張らなくてもよかったのです。
 さて、おまえらの大好きな「みんな仲良く♡」を実行してみましたが、それをすることで犠牲になったのはわたくしの心でございました。ムリをしてはいけない。みんなたちありがとう。バカからも学ぶことはありました。
 レベルの低い者と歩みをともにすること。多大なストレスでありました。ですが、わたくしとしてはね、せいいっぱいやったんですよ。やってあのレベルなら、もう始末に負えません。

 甘えんな老害。

 さて、表題にもあります通り、明日からど〜しよっかな〜というところであります。老人が管理職クンにチクっていた場合、ちょっと厄介でございますな!
 わたくしはひとつも間違ったことをしておりませんので、その場合は冷静に乗り切ろうと思いま〜す!

 人間の相手って本当に面倒くさい!CAN MAKE TOKYO!俺はもうめんどくせぇことはやらねぇからヨロシクね!自分の面倒は自分で見てね!

 カスみてぇな給料で使い叩いておきながら、注文ばかりつけてきた罰だと思いなさいな。君たちが今までやってきたように、ボクも「自分の仕事しかしない」を徹底するからね〜!

 ハァ?ハァ?ハァ?!ってぐらい毎日毎日毎日、おかしいだろこんなのは!ありえないだろマジで?!というぐらい私ひとりが忍耐していたのであります。もうそんな勤勉さは捨てます。報われないからね、私自身の心がね。
 要するに、今までの捨て身の努力は、この気づきを得るために必要だったということ。ムダではなかった。「自分の心を第一に守れ」「他人は守ってくれない」「自分だけは自分の味方であれ」「強く生きろ」
 マイナスが突き抜けてプラスになるパターンなんてあるんだな。

 なぁ弊社の愚かなみんなたち!私には仕事を突然辞める権利があるわけです!おまえたちにとって一番困ることだよね?面倒くさいことを、全部一手に引き受けてくれていた私が辞めることは!だけどね、権利だからね〜行使するもしないも私の自由なのでね〜!家庭のあるみんなたちとちがって、私は未婚独身、自由気ままな存在だから、一時的に無職になることは、さしたる問題じゃないってワケ!復讐としてはこれ以上ないかな!最終手段としてとっておくね!

 インターネットだから叩ける大言壮語。現実の世界のわたくしは、マジメな会社員でありますから、また、元の生活へと戻るのみでございます。
 しかし、私の心持ちは以前とは違う。おまえらのような自分勝手な人間どもになど負けぬ。
 さて!明日からも生存戦略しましょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?