マッチングアプリで会ってみた アバター4 女心解説機

40代、女性、バツイチ、子供無しの婚活日記。

前回、事前の顔写真なし、アバターでの自己紹介のみでご飯を食べに行って出会うアプリに登録をしました。


今回は7つ年下の会社員。
仕事帰りの方と居酒屋で待ち合わせ。
アプリが推奨するお店を予約して下さいました。

珍しく早めの到着をした私。
待つ気分を味わうのって、ソワソワするものなのね。

待ち合わせはお店の席で。

来ない。
メッセージが届く。15分遅れます、と。
ゆっくりいらして下さいね、と返信。

結局、30分遅刻、待ち時間合わせて45分。
会議なら休憩入る時間ですわ。ここからスタート辛い。早く来るのも良し悪し。

すみません、仕事が忙しくて。
ニコニコしてる、ちょっとイライラする。


が、第一印象は雰囲気イケメン。
色々と余裕がある雰囲気。ないのは時間の余裕か。

明日は仕事なので、お酒は飲みません。
ノンアルでいいですか?との事。
それならカフェで良かったんじゃないのか???
この人のペースがつかめない、つかめなすぎる。

既に合わない、色々合わない。
会って5分で帰りたいと思ったの、久しぶり。


しかし、せっかく時間を取ってくれたので会話を楽しもう。ここからいい人に変化するかもしれない!と期待しつつ、会話を始める。

同業者らしい。

転職してから一年たたず婚活かー。
自分には無い感覚は知らない世界で面白い。

彼女と別れたばかりで、初めてこのアプリを始めたらしい。

今まで会った人はどんな人でしたか?
どんな職業の人がいましたか?
年齢は何歳くらいが多かったですか?
何人と会いましたか?
いい人いましたか?


面接?
アプリの運営の人?
なんか失礼な人だな。
私には興味なさそう。
他の参加者が気になりますか。

次の話題は元カノの話。
女心について質問が。

元カノにこう言われたけど
どういう心境?
どうするのが良かったの?
なんて言って欲しい?
自分に何を求めていたと思う?


全 部 元 カ ノ に 聞 け

とも言えず、元カノ代理で返事しました。
小さい男だな、と。

元カノさん、代弁したよ。知らんけど!

続く話題も男はこう思うけど、女の人ってどうなんですかね?
が永遠と続く。


もういいよ、今日はカウンセラー気取りするから。何でも聞いて、答えます。

相手 元カノがこう言うんです。
私  それはこうしたかったからでは?
相手 そういう事か!ではこう言うのは?
私  コレコレの状況に心当たりは?
相手 ありますねー、それでか!
私  こう言うと安心したかもしれませんね。
相手 次があったら言ってみますね!

永遠にコレ↑

より戻せば?


疲れが出たので3時間ほど話を聞いて解散。
割り勘でした。
私、優しいかも。
お相手さんはすごくスッキリした顔していらっしゃる。

別れ際の一言。

ぜひまた女心教えて下さいね!
無言で笑顔のみ。

絶対に教えない。
これ、婚活アプリね。
すごく利用された気がするー。
女心解説機としか思われてないと確信。


一応、お礼のLINEだけ送ってそこからは連絡を取っていない。

元カノとお似合いだよ、より戻せますように。

異性として見て欲しかった。


出会って恋愛をするって、やはり色々大変だ。

アバターでのマッチング、4回目体験まとめ。
 時間は守ろう
 他の女の話をしすぎるな
 本当に嫌な時は途中で帰るのも有り
 女心を聞くのは相手を異性と意識しないから
 無神経な人ほど神経質という事も有る

でした。

きっとお相手にも言い分はあるでしょう。
色々勉強させて頂きました。
会った事もない元カノ弁護に
全力を注がせて頂きました。

愚痴になってますね。ごめんなさい。
カウンセラーの方ってこういう気持ちなのかしら。

やはり、恋愛は難しい。 

この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?