見出し画像

Vol.519 「ありがとう」を呟きまくろう!

おはようございます!
昨日〜今朝の睡眠はこんな感じでした。
就寝 2330
起床 0400  
睡眠時間 4時間30分

スイスは6時半を過ぎたところですが、海外出張中にフルで眠れることは珍しく、どうしても睡眠不足になってしまいますね・・・

まあ、その代わり新聞読んだり出張報告を書いたり、色々と活動できたのでヨシとします!

さて今朝は、「ありがとう」を呟きまくることをオススメしたいと思います。

昨日はスイスの取引先との面談+会食でしたが、新たな方との出会いがあったり、ビジネスのアイデアが生まれたり、本当に有意義な時間を過ごすことができました。

また、スイスに来たのは初めてですが、本当に綺麗な国で、すぐに「また来たい!」と思うくらいの居心地の良さを感じています。写真は昨晩レストランに向かう途中、橋の上から撮った夜景です。

そして、このような素晴らしい経験ができたのであれば、言語化することもそうですが、「ありがとう」を呟きまくることがオススメです。

・新たな出会いにありがとう
・打ち合わせをアレンジしていただきありがとう
・スイスという素晴らしい国に来る機会をいただきありがとう
・日本で業務のカバーをしてくれてありがとう

などなど。

口にしたら感じられますが、心の中で思っているだけの状態と、実際に呟くのとでは、「ありがとう」を感じる度合い・潜在意識への刷り込みが段違いです。

感謝できる=精神的に良い状態ですから、口にすることでマインドがどんどん改善し、強固なものになっていきます。

例えば、今は寝不足ですが「ありがとう」を呟いているおかげで、マイナスの要素は一切ありません。

是非、あなたが今日生きている中で、少なくとも3つは感謝の対象を取り上げて「ありがとう」を口にしてみましょう。

そして、この投稿を見ていただいた方、スキを下さった方、ありがとうございました!

本日も最幸の一日に♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?