自己紹介【はな】

はじめまして!
冨田花野(とみたはなの)と申します。

5人家族+🐶2匹と共に
北海道の雄大な自然の中で、
のびのびと育った道産子です🌳

大好きなものは、
旅、自然、美味しいご飯!

現在は、ワーキングホリデーで
オーストラリアに住んでいます🇦🇺

簡単に、私の生い立ちをまとめてみたので
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです😆

【現在の私】

現在は、オーストラリアの
ゴールドコーストに住みながら、
ビーチライフを楽しんでいます🏖

ゴールドコーストのビーチ🐠🏖✨



そして、大好きな「旅」にも
よく行ってます🌎👜

去年は、東南アジアをグルリと一人旅!


ベトナムで出会った、お友達🇻🇳


バックパッカーの聖地、タイにて🇹🇭

今年は、フィジーやニュージーランド、
オーストラリア各地を旅しました。

おそらく2024年は、
マレーシアに住んでいるはずです(笑)

もちろん、日々いろんな壁にぶち当たったり
悩んだりすることもありますが、

自己肯定感も自己効力感も
今まで生きてきた中で一番高く、

これまでの人生の中で、今が一番幸せです😆

未来も楽しみで仕方ありません✨

【昔のわたし】


今でこそ、
「行動力がすごいね!」
「すごくポジティブだね!」
とよく言われますが、

昔は、全くの別人でした。

中学生のときは、
クラスに居場所がなくて
疎外感と絶望感で
家ではよく泣いていました。

高校生になってからも、
自分に自信が無くて
劣等感まみれのなか
人と向き合うことを
避けていました。


鏡の前で打ちひしがれてる高校生の時の私。「この苦しみが、いつかどこかで何かに繋がりますように」って願いながら写真を撮ったのをよく覚えています。しかもなぜか白黒で😅


二度と、心の底から
笑える日は来ないんだろうな

と毎日思っていたことを
いまでもよく覚えています。

病院で診断された
わけではありませんが、
ほぼ抑うつのような
状態でした。

コロナ渦では、自分だけが
取り残されてしまったような
焦燥感と孤独で、
不眠症に悩まされていました。

【転機1 アメリカ留学】


高校卒業後、18歳で
アメリカの短大へ進学🇺🇸

日本にいては、息が詰まってもう限界!
てな感じで、日本を脱出しました。
(もちろん日本は大好きですが)

この時に、英語力がグッと伸びて
新しい考え方や生き方に多く触れ、
自分の中の世界が広がっていきました。

これまで自分が生きてきた世界って
こんなにも狭かったのか


もっと自由に生きてもいいんだ

少しずつ自分の心がオープンになっていく、
そんな感覚でした。

多様性の街、ニューヨーク🗽🍔

【転機2 ポジティブ心理学】


22歳で、ポジティブ心理学を
本格的に学び始めました。

インプットとアウトプットを
繰り返していくうちに
自己肯定感や自己効力感が、
どんどん上がっていき、

今まで描けなかったような
ワクワクする夢を描くだけではなく、
それを叶えていけるようになりました。

ポジティブ心理学を学び始めてから
たった6ヶ月の間で、
未来への不安や焦燥感も消えて
ウェルビーイングが一気に高まりました。

さらには、ポジティブ心理学を通して、
同志のわらちゃんにも出会いました。

出会いはオンライン上でしたが
今では、お互いの恋バナから、
涙を流すような深い話もする仲に💓

「もっと私たちの世代を盛り上げていきたいよね」と
意気投合して、現在はZ世代を対象とした
コミュニティを共同運営することに!


フィジーで、二人旅🇫🇯(右:わらちゃん、左:わたし)

【現在のわたし】


このような経路から、
冒頭の現在の私に至ります。

今だからこそわかる、苦しかった頃の自分に、
教えてあげたいことがたくさん。

昔の自分のように、今苦しんでいる人に、
伝えたいことがたくさん。

私たちは幸せになるために生まれてきて、
誰もが無限の可能性を秘めている

ということを知って欲しい。

そしてみなさんの可能性を
一緒に広げていくお手伝いを
していきたい。

そんな想いのもと活動しています!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨

ぜひ私たちの公式LINEにもご登録くださいね✌️

https://lin.ee/u2kizJU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?