見出し画像

マッチングアプリ上手くいかない女性の行動様式 前編

アラフォーバツイチのさくらです。

私が見守っている恋活ファイターさんの話。申し訳ないが、「これが恋愛が上手くいかない女性の行動様式か…っ!」と見てて関心してしまった。

恋愛は女性が圧倒的有利だと思う。

だって我々には、おっぱいが2個もついているのだから。

おっぱいの時点でチート能力。

男は下半身に支配されがちなので、女性はその下心を利用できるし、

デートやヤルくらいならそこそこタイプの女性ならOKってくらい男のストライクゾーンは広いし、

女性からボディタッチしても基本的にはセクハラにはならないし、

割り勘やデートプラン提案といった、男ならして当然とされるムーブでも、女性がしただけで「めっちゃ良い娘!」と高得点がもらえる。

恋愛の序盤なんて、女は楽勝なハズ。

女性で恋活が上手くいかないのは、結構、ヤヴァイと思う。

30歳 喪女(恋愛経験や性行為経験がない)
ぽっちゃり 似ている両生類;カエル
兄も独身、2人兄妹、末っ子
結婚願望はあまりないと豪語

マッチングアプリの男性と会う約束をしていたが、前日までに連絡が取れなくなった(LINEが既読にならない)。

「ダメかも」と思いつつ、一縷望みにかけ待ち合わせ場所に行くも、お相手は現れず、すっぽかされてそのまま帰宅。
→という現象が2回連続で起きる。

3人目の男性とは無事に合流に成功。

が、会った瞬間にお相手男性が「あー…⤵️」ってリアクションをしたため、

「私のことはタイプじゃないっぽいな。」
と悟り、こちらのテンションも下がった。

ちなみに男性は別にカッコよくないし、女性慣れもしてなさそうな、モテなさそうなタイプだとのこと。

カフェで1時間強お話をして解散。

総評;お互いにタイプではなかった。

お相手男性は結婚願望が強く、一方、自分は結婚したいと思ってるのか?自分でも分からない状態のため、恋活の方針も合わないから、遅かれ早かれダメになってるだろうから、ま、いっか。

真面目そうで「ああいう男性と結婚したら幸せなんだろうな。」と思う系統の男性ではあった。
とのこと。

私が思うに

恋活って、下手に出たら上手くいかんのですよね。


男性にLINEを無視されたら、
「この私の価値を理解できないなんて残念な男ね。」
のスタンスで、サッと離れりゃええのに。

既読もしてくれない(たぶんブロックされてる?)男のために、時間作って、メイクや着替えに頭使って、電車賃払って、待ち合わせ場所で30分くらい待ちぼうけして、ションボリ帰宅。

そんなんしてたら運気が下がるっていうか、そうやって

他の男に雑に扱われてる女を、誰が彼女にして大事にしたいと思うねん。


2回連続ってとこも、学習しようぜ…って思うし。

カッコ良くもない、女慣れもしてない、モテなさそうな男に、所見で、「あー…(この娘タイプじゃないな。ガッカリ)」ってリアクションされるって、もう絶対に

痩せた方が良い。なるはやで。


自分の見た目に問題がある。この問題が解決しない限り、どれだけ手数を打っても「この男性なら良いかも!」って思える男性とは付き合えない。

非モテ女子が良く言う

「こういう男性と結婚したら幸せなんだろうけど、好きになれない。」

って間違ってると思うんだよね。

ちっとも良いなって思えない冴えない男と結婚することが、なんで「幸せなんだろうけど」って結論になるんだ?

要は「非モテっぽいから、浮気しない(できない)だろうし、私を大切にして一生、愛し、尽くすだろうから。」って思ってんだろけど、

非モテ男だから浮気しないとか、私にゾッコンになり尽くし続けるなんて保証はなく、

全く見当違いだと思う。

【続】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?