見出し画像

自己紹介

はじめまして!子育てパパのkokiです!
記事を何件か投稿しましたが、肝心の自己紹介がまだでした。
私のこと、私の書く記事を少しでも気に入っていただけるように頑張っていきたいと思います。

プロフィール

東京生まれ、東京育ちのサラリーマンパパです。1992年に生まれ、6人の子供を持つ父親です。子供の成長を感じながら、楽しい家族の時間を過ごしています。

私自身が小学校低学年の頃は、将来の夢として寿司職人を思い描き、高学年になると水泳のオリンピック選手になることを夢見ていました。水泳に没頭し、夏にはゴーグル焼けがパンダのようになるほど、毎日を取り組んでいました。

中学生になってもオリンピック選手を目指し、片道1時間の強豪スイミングクラブに入りました。その後、高校生の時には、父親を超える社長になることを夢見ていました。その夢に向かって大学では経営学や会計学を学びました。水泳への情熱も忘れず、オリンピック選手を輩出する強豪水泳部のマネージャーとして活動しました。

現在は社会人、結婚し子供が生まれ、私は6人の子供たちのパパとして充実した日々を過ごしています。子供たちの成長を感じ、写真を撮ることが私の楽しみです。

今年の3月には、可愛らしい女の子の赤ちゃんが生まれ、私たち家族は8人で賑やかな日々を送っています。子供たちとの特別な瞬間を共有し、愛情に満ちた家族の絆を築いています。

私がNoteを始めた理由

1番は写真や短文だけでは伝えられないことがある、と思ったからです。
SNSが発達して得られる情報は増えたと思います。しかしながら、今でもニュース記事、書籍があるのは、それだけでは伝わらないものがあるからだと思います。
一つ一つはまだまだ深い内容にはなっていませんが、皆さんの笑顔や日々の糧になる記事を書けるように頑張ります!

私が伝えていきたいこと

プロフィールでも書いたように私はサラリーマンで子育てをしてます。その中で困ったことや役に立ったこと、思い出深かったことを共有していきたいと思います。この体験は多くの人に共通することであり、みなさんにも有益な情報となるのではないかと思っています。
特にパパ目線で仕事をしながら、子育てへどうやって関わっていくのが良いのかを読者の皆さんと深めていきたいです。

これからどうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?