見出し画像

どんな生き方をしたいか真剣に考えてみた


皆様明けましておめでとうございます。

北海道の転勤生活を楽しむ為に100個チャレンジ中の星野リゾート社員のりーさーです!

2024年始まりましたね!
皆さんは、今年どんな一年にしたいですか?

私は最近どんな風に生きたいか働きたいか改めて自分と向き合ってみました。
そして転勤チャレンジ7回目の今回は地元の神社へ初詣に行って神様に宣言してきました😂

龍宮神社

今回行った神社は小樽駅から徒歩5分圏内で行ける場所!
家から1番近いという理由で行きましたが
なんと出世・開運のご利益のある神社でした✨

榎本武揚が明治9年に創建した神社。
麻生太郎氏が龍宮神社を参拝後に内閣総理大臣に襲名したことから、
開運祈願・出世祈願のご利益があると言われるようになる。

おみくじは吉!


なんと伝えかといいますと
"今年も懲りずにやりたいことに挑戦し続けるので見守っていてください!"と笑

どんな人でありたいかどんな生き方をしたいかと考えた時
やっぱり"自分のやりたい気持ちを大切に沢山挑戦し続けたい"という結論に至りました☺️

今年で小樽にきて2年が経とうとしています。
2年前に5年働いていた界という温泉旅館からOMOへと働き方を変えました!
OMOは同じ会社なのに働き方も考え方も環境も何もかも違くて
界の働き方しか知らなかった私にとって、
これまでの概念をぶち壊すとってもいい機会だったと思います。

一通り仕事を経験してどこかで仕事ができるような気持ちになっていた私は
最初のころは"界ではこういうやり方だった"という自分の中の常識を通そうとしてしまったことが多々ありました😂
でもその常識なんて他の人にとっては常識ではなく
その人にとっての常識もあるんだということが分かり

どんな方法でも考え方でも正解で間違いはない!という大切なことを学んだ気がします。
そして色んな考え方を受け入れて、沢山話し合って納得する方法を探していけば良いのだと

これは、異動しなかったら学べなかったことですし目の前のことに諦めずに向き合えたことが大きかったと思います。
辛い時もあり初めて辞めたいと思う時期もありましたがそれでも今は異動して良かった!と
心から思います。

環境を変える仕事を変えることはとても勇気のいることだけども
沢山色々な人に出会って経験することは間違いなく人生を豊かにします☝️

2024年も居心地の良さを求めるのではなく
新しい仕事・環境にどんどん飛び込んで行きたいと思います!

こんな自由奔放なりーさーですが
今年も見守っていただけますと幸いです。
そしてこのnoteが誰かの挑戦するきっかけになればいいななんて思ったり☺️

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

星野リゾートで旅みくじというものがありますよ〜
私は"ムササビと出会うと大吉"と出ました!
どういうことーー!?🤣笑笑
何度でも引けるので良ければやってみてくださいね〜!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?