見出し画像

【転勤チャレンジ5/100】ジャンプ競技場でクリスマスディナー!?🎄


北海道を楽しむために
100個新しいことにチャレンジすると決めた
星野リゾート社員りーさーです!

今回は、大倉山ジャンプ競技場のレストランで一足早くクリスマスディナーに行ってきました〜!!

こんな方におすすめ!

北海道が大好きで何回も来る方は、有名なお店は大体行ったしお店選びに悩むといったことがないでしょうか?

そんな方におすすめなのが
大倉山ジャンプ競技場のレストラン"ヌーベルプース"

北海道に住んで1年以上、有名なものは大体食べ尽くした私が体験して大大大満足のディナーでした!

ここでのディナーは、北海道旅行で新しい体験ができること間違いなし!パートナーやお友達にお店選びのセンスが良いと思われちゃいます☝️

そもそも大倉山ジャンプ競技場ってどんな場所?


大倉山ジャンプ競技場は、
1972年の冬季オリンピックで使用されたこともあるスキージャンプ場がありまた展望台では札幌市の夜景が楽しめる場所です!

リフトで登って展望台まで行く途中

ジャンプ競技場にレストランがあるの!?

そんな大倉山ジャンプ競技場に、実は素敵なレストランがあるのです!
名前は"ヌーベルプース"
最大の特徴は、ジャンプ台や日本新3代夜景を見ながら食事ができることです。

非日常贅沢なクリスマスディナー🍽🎄

そんなヌーベルプースで私達はクリスマスディナーを予約しました!

自分へのご褒美ということで席はプレミアムシートを予約✔️
通常の席はとの違いはレストランから見る景色!
通常→ジャンプ台が目の前にあり
プレミアムシート→夜景が見られる(別途料金あり)
プレミアムシートはこんな感じ↓


クリスマスディナースタート!

ディナーはコース料理🍽
日本の食文化とフランス料理を掛け合わせた内容
北海道の食材の鰊や"きたかむい"というジャガイモを使っていたりとこだわりのある内容でした!

テーブルセッティング
クリスマスディナーメニュー表
コースで出た料理🍽

一番テンションが上がったのが、最後のデザート!"ベイクドアラスカ"
最後に目の前フランベをして燃えるケーキを楽しむことができます🎄

ベイクドアラスカとは

もともとは、アメリカの伝統的なデザートである「ベイクドアラスカ」。アイスクリームに薄切りのスポンジをのせ、全体をメレンゲで覆いオーブンでパリッと焼き固めたクラシックなデザートです。風味の良いお酒を使ってフランベすることで豊かな香りと焼き色が加わり、より繊細な味わいをお楽しみいただけます。

MALEBRANCHE 京都 北山HPより

いかがでしたでしょうか?
冬季オリンピックにも使われたジャンプ競技場で夜景を見ながらいただくディナー🍽
とても素敵じゃないですか☺️

ランチもディナーもやっていますので、是非行ってみてくださいね!

お店情報 ヌーベルプース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?