見出し画像

【詩】君と桜を見る

君と結婚していったいどれくらい

桜を見ただろう

八重桜がきれいだった松前公園
の満開の桜

五稜郭タワーから見た一面の桜

せっかくゴールデンウィークに
見に行ったのに静内は三分咲きだったね

他にも、円山公園、鹿部公園

いろんな場所で桜を見たよね

どれも幸せな思い出ばかり

だけれど

今年も桜を一緒に見れるか不安だった

君はあきらめてたみたいだったけど

連休初日に近くの桜づつみ緑地で

少しの時間だったけど桜を一緒に見れた

君はしきりに桜が目に浮かぶと言っていたね

僕は君と桜を見れて本当に良かった

あと何回一緒に桜を見れるかわからないけど

儚く咲く桜を

儚く短い人生だけれど

君と一緒に毎年桜を見続けたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?