見出し画像

スノボの季節がやってきますね~

と、言っても私はスノーボーダーではありません
どちらかと言うと運痴の方なのです。
それなのになぜスノボなのか
 
スキー場の開設でシーズン到来。
鉢音チャンネルでいよいよスノボ動画のUP始まったからです。
知っている方もいると思いますが、鉢音ミクは関西最大のスキー場
「ハチ・ハチ北スキー場」の非公式ゆるきゃらです。
見た目はまさしく初音ミクですが、顔を出しませんし、声も出しません。
コミュニケーションはパントマイムです。
 
今日はYouTube鉢音ミクチャンネルをご紹介します。          このチャンネルはスノボでさっそうと駆け抜ける。
ただそれだけのチャンネルです。
撮影は、本人ではなくカメラマンが同行しています。
全国各地を自由に滑りまくる鉢音ミクを巧みに撮影しています。
実はこのカメラマンも相当なスノボ熟練者とお見受けします。
そのカメラマンが解説してくれたり、テロップが流れますので楽しく
視聴できます。BGMは初音ミクの曲が多いみたいです。
部屋に閉じこもりがちなこれからの季節こそ見応えがあります。
インドアに疲れた時、これを見るとすごい解放感と爽快感に浸れ、
元気が出るのです。
 
自分で滑れたら素敵だろうなと思いますが、何しろ運痴な上、体も経年劣化を来たしておりますのでそんな冒険はできません。
 
URLを貼っておきますので見てみて下さい。
スキー場が開いた当初は人口雪でコースの狭く、限られているので迫力がありませんので、去年のスノボ動画も視聴する事をお勧めします。
 
https://www.youtube.com/@user-ck2iw5cg8v


冬空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?