見出し画像

「好き」と言わせたい彼と     「好き」と言わない彼女

私は妻から妻から「好き」と言われたことがありません
プロポーズと結婚生活の事は以前「日記おもいつくまま(結婚)」で書いたのでそちらを先にお読みください。
振り返ってみて本当に自分勝手な、彼女と一緒になりたいという激情にかられた一方的なプロポーズだったと思います。
(彼女も私を好き)という確信がないまま夫婦になりました。
 
ある時、「なんで僕と結婚したの」と聞いた事があります。
「好きだったから」と言われたのなら、はっきり覚えているんですが、
あの時はたしか・・・「この人なら(結婚しても)大丈夫と思ったから」のような返事だったと記憶しています。
 
「大丈夫と思った」・・・?
その時、「好き」と言わない(言えない)理由をもらった気がしました。
(もし、今、好きでなくても、これから好きになってもらえるようにすればいい)そう気持ちを切り替えました。
 
最近は二人とも白髪が目立ち始めました。
もうとっくに親と暮らした歳月を越して夫婦でいるのです。
あまり分らない同士が一緒になっても、お互いを知っていくうちに    離れられない仲になっていくんだ。
出会いって妙                           、夫婦って妙 だなって思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?