今、やっているストレッチ

 怪我していたときに主にYouTubeで復帰したあとどういう取組をしていくか研究していました。その中で今もやっているのがあります。

 コモドストレッチというYouTubeで検索かけると出てくるんですが、これがなかなか良くてほぼ毎日行っています。

 いざやってみるとわかりますが、肩、股関節、背中が気持ちよくストレッチされます。とにかくこの気持ちよさがいい!これが何か走りに直結したかと言われるとありませんが、今のところ怪我もなくきている要因の一つになっていると感じます。

 普段の仕事が完全にデスクワークで固まってしまうので、仕事から帰ったあとは左右30回ずつやって体をリセットさせています。
 仕事終わりの直後は、ロッカーの前で1人のときですが、片足バランス(前回ブログ参照)でぐーっと体を伸ばしていますがこれも体側が気持ち良く伸びて良いです。固まるのがよくないのでそういったストレッチでほぐしてあげることが大事だと思います。

 固めないのであればどんな動きでも良いと思いますがストレッチはおすすめですね!
 娘が昼寝したのでこれからやろうと思います。空き時間の有効活用!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?