自分のココロの声

私がnoteを始めた理由。
今の働き方でいいのかな?って疑問に思ったから。
子育てしながら仕事もしていっぱい、いっぱいだった。
疲れが取れず、土日になると布団で過ごすこともあった。
パワハラを受けていたのに、誰にも相談できなかった。家族のために、私さえ我慢すれば、、、
そう思って働いて、カラダとココロを壊した。それが4年前の出来事。

そんな上司からは逃げるように辞めてしまえばよかった。ふざけんなーって、言い返せばよかった。
今はそう思う。

その後、転職した。

最近になって、今の上司にも人間不信になって、この人の言ってること、自分の保身ばかり、口から言っていることが全てウソに感じた。
私いつまでここで働くんだろう。
自分自身の考え方とか性格に問題があるのかな?

でも、もうここで働きたくない。
自分の気持ちに蓋をするのはもうやめようと思った。
しばらく仕事は休むことにした。
ココロが完全に壊れる前に自分のココロの声を大切にすることにした。
子供優先になりがちだけど、1番大切なのは自分の健康と幸せ。それがベースにないと、人に優しくできない。

文章を書くことが好きだったから、勇気を出してnoteを始めてみることにした。
今感じてることを綴ってみようと思った。

私の今の目標は自分で起業すること。
自分には何ができるか分からない。
それでもこれからの未来にワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?