見出し画像

「車くん」

「ヤンキーさん」がいらっしゃるじゃないですか。(笑)

車に乗っていると、彼等はたまに、
「変わった車」に
乗ってらっしゃるんですね。

「ヤンキーさん」の場合もありますし、
「チャラチャラさん」の場合もあります。(笑)

「彼等の車」が前を走っていると、

極端に!!

「タイヤ」が「斜め」に
取り付けてあるんですね!!

普通はもちろん「まっすぐ」なんですけど、

どうも、

「限界ギリギリ」まで「斜め」にするのが

どうやら、
彼等の間では、「粋」なようなんです。(笑)

ご覧になったことありますか?(笑)

「ビックリ」しますよー!

「その車は燃費は大丈夫なのかっ!」
とか、
「車検とおるのかっ!」
「タイヤのへりぐあいわぁっ!」

ついつい、
「おせっかいオヤジ」は
思いを馳せてしまうんです。(笑)
でもね、

なーんか「にくめないカタチ」なんですよ。(笑)

「シルエット的」に、
なーんか「のっぺり」していて、
「ほっぺた両手」で「むにー」
みたいな感じで、
なかなかの「かわいさ」なんですね!(笑)

「車」というのは、
「ライト」が
「左右両方」についてます。
「後ろ」の
「ブレーキランプ」も
「左右対称」にとりつけてあるんですね。

だから、
「後ろ」から見ても「人の顔」を
想像してしまうんです。(笑)

ホラ!海外の映画なんかでも
「車」をキャラクターにしたものが
ありますよね!


「ヤンキーさん」も、「車」に
「だいぶお金をつぎ込んでるのだろうなー」
と、思うんですね。

「車自体」でも
「なかなかのお車」選んでるんですよ。

「中の装飾」などもおそらく、
「びしっと」
されてるんだろうなーと、思います。

「お金」の話ばかりしたら、
やらしいんですけど、
そりゃかなり「相当な金額」
だと思うんですね。
(笑)

時々ね、後ろから様子うかがったり、
追い越し様に「チラッ」とみるんですけど、
だいたい、それも「彼等のステータス」
なのか、
「窓全開」なんですね。(笑)

やはり、
「ジャンカ!ジャンカ!」音楽を
きいてるんですよ。

もう、その辺は「大昔」から
変わってないですよね。
「太陽族」みたいなもんです。
(えらいとぶな)(笑)


でもね、
だいたい「1人」なんです。(笑)

「あっちゃー!若人よ。まさか彼女なしか!」
「車体に金かけすぎて、金がないから、女子も寄ってこないんじゃないんか!ガソリンはいってんのか!」

もう、「おっさんのイマジネーション」も
「とどまることをしらない」んですね!(笑)

せっかく、「いいクルマ」に乗ってんのに、

「シャイ」なのか、
「ツレの男の子」を
「助手席」に乗せてたりするんですね!

「あー、2人がかりで2人連れ女子にでも
いこうっていう戦法かい?」
(おっさんノンストップだゼ)(笑)

「彼等のステータス」は「もう一つ」
あるんです。

「全開の窓」から「腕」を出すんですね。(笑)

「運転席側」は「右手」を
「ダラリ」と出して
「左手」で「片手」で、
「ハンドル」を持っているんです。

「助手席のお兄さん」は
「左手」を「窓の外」に
「ダラリ」と出すんです。

「その状態」を後ろから見ると、
「衝撃的」なんです!!!!!!


まさに「車くん」のできあがりなんですね!!
(笑)

よく、「雑なマンガ」でも
あるじゃないですか!

「車」から手が「ニョキッ」と出てて、
「おーい!くるまくぅーん!」と呼んだら、
「うーん?なんだぁーい?」みたいな(笑)

その、「のっぺり」した「車体」の
「シルエット」も
手伝って、なんとも「絶妙」なのですが、

「手だけリアル」(笑)

これねー!笑えますよー!

彼等にバレたらおこられますけどねー!

笑いこらえるの「必死。」(笑)

割とねー、見つけるの「レア」ですよー!(笑)
もし、遭遇したら、「爆笑」したら
ダメですよ!

いいことあるかも!!
と、いいたいところですが、
「車くん」を見れた自体、
とっても
「いいこと」だと思います!!(笑)

「若人よ!彼女ができるまで、
がんばれ!!」



僕は、こう思うんです。

人間て、あんな「無機質」な
「鉄のカタマリ」でも

「人格」を見出したり、

「人格」をあてはめたり、

「人格」を求めるのだなー、
と思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?