見出し画像

2023年3月5日(日)頼んでいた掃除機が届きました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

感情のクリーニング5日目、今日も急遽お休みになったので、
特にこだわりとかない状態でした。

なので、自分の気持ちの中で深い位置に置いてある
”ある”気持ちを、感情を思い出しながらクリーニングしました。

今日も「ややスッキリ」でした。

昨日頼んでいた掃除機が届きました。

今まで掃除機を使わないで、クイックルワイパーで床掃除を
していたので、凄く楽になった気がしました。

70Wとそんなにハイパワーではありません。
ですが、一人暮らしの部屋だと丁度良い感じでした。

今まで掃除機を使わなかったのは、値段の高い掃除機、
例えば『ダイソ◯』のような掃除機の購入を計画していたからです。

でも値段が高いものは、なかなか手が出せませんでした。
値段が下がるのを待っていて、気がついたら買わない時期が長く
続いてしまいました。

今回思い切って掃除機を購入した…という訳ではなく、
「この中から好きなモノをプレゼントします」というお話が
あったので、その中から掃除機を選んだ次第です。

掃除機が届いてすぐにやったことは、
ベットのマットを掃除することでした。

今まで掃除機がなかったので、全然マットの
ゴミを掃除していませんでした。

もちろん見えるところはコロコロとカーペットのゴミを
取るやつでやったり、外でマットを叩いたりしてましたが、

やはり掃除機でゴミを吸い出すのは、また違いますね。
掃除機をかけた後に寝てみたら、もの凄く爽やかな感じがしましたw

これで部屋中を掃除して、より住みやすい環境にしていきます。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

小さいのに思ってた以上の性能の掃除機でした。
この掃除機がどれくらい使えるのかわかりませんが、
こまめに掃除して、住みやすい部屋にしたいです。

改めて、掃除機って凄いな〜と思いました。
クイックルワイパーって便利だけど、ゴミ取り紙を
頻繁に変えないといけないのが面倒でした。

今回の掃除機は、ゴミを集めるところも水洗い出来るので、
思ってた以上に清潔に使えそうです。

兎も角、まめに掃除したいと”今”は思っております。
掃除機を毎日かけるということも、習慣化したいと
思います。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)

#掃除機
#ツインバード
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?