見出し画像

2023年1月13日(金)最近よく怒っています。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

最近よく怒っています。
特に帰宅するときに。

自分でも理由がよくわかっていません。
でも、もしかしたらこんな理由かな〜って、
思うことがあったので、

それを書いて残しておこうと思います。

仕事に行くときは大丈夫なのに、
帰宅するときに怒ってしまう。

なにかストレスがあるから怒るって思いました。
仕事帰りのストレスなんて…仕事しかありませんよね。

3月末までは帰宅するときは”灰”みたいになっていました。
肉体的に疲れていたのです。だから怒る気力もありませんでした。

でも、気持ちは元気でした。
帰宅するときはルンルンでした(死語)

肉体的に疲れていても、「このゲームやりたいぜ!」って思って、
ゲームを遅い時間までやっていたりしましたし、出来ました。

今は気持ちが萎えています。
帰宅しても習慣にしていることをするだけで精一杯。

このnoteも気力が少し回復してから書いています。
書きたいぜ〜ノリノリって感じではなく、
書くか〜( ´ー`)フゥー...てな感じなのが、特に最近です。

それを自覚出来てから、怒りも自覚出来るようになりました。

以前も不平不満はありましたが、
それは怒りではなかったような気がします。

でもまあ、

自分は怒っている。
特に仕事帰りには。

ということを自覚出来たことを、まずはホッとしようと思います。
「まずは”判って”よかったね」的な感じです。

この怒りを変えるには、原因の仕事をどないかせんといかんのですが、
現状はどないにもならんのです。

一番手っ取り早いのが「仕事を辞める・替える」ことです。

しかし、そう簡単ではありません。
であるのなら、怒りになるようなストレスにならないようにするのが一番。

その辺りを模索して…いくのかな〜、
だけどよくわかりません。

模索の仕方はわからないけれど、

自分の中では結論は決まっているような気がします。
なので、それに向けて動き始めます。

まずは動き始めるために「noteに書く」ことから始めます。

想いを書いて示すこと。

自分らしく人生イージーモードで生きていこうと最近思っています。

あなたは人生ハードモードで生きていませんか?
もうイージーモードで生きませんか。

というつぶやきを見たときに、
自分も楽になりたい。
イージーモードでええやんって思いました。

自分が毎日楽しく生きていけること。
それが幸せですよね。

ハードモードで人生クリアしても誰も褒めてくれません。
そんな”ドM”なことはもう嫌です。

楽に楽しく生きていこう〜って素直になりました。
楽に楽しく生きる自分を許して生きます。

全ての自分にありがとう。
全ての自分を許していこう。

未来の光が繋がったような気がしました。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

今日思ったことを書きました。
明日は明日思ったことを書きます。

それを積み重ねると、何かになるかもしれません。
その”先”を見るために明日も書いていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(-ω☆)キラリ

#怒っている
#noteに書く
#人生イージーモード
#自分にありがとう
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?