見出し画像

2023年1月8日(日)歯ブラシを幅広のものに変えました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日は短めに思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

つい先日、歯ブラシを幅広のものに変えました。

なんか無茶苦茶高い歯ブラシっぽく思えますが、天道は店頭で160円で購入しました。アマゾンもちゃんと206円で購入出来るようです。

以前の歯ブラシは小型で隅々までよく届くのですが、歯茎を磨くのはなんか面倒でした。なので、次は幅広の歯ブラシのしたいと思っていたところ、店頭で見かけて衝動買いしてきました。

実際に歯磨きしてみた印象ですが、歯茎も一緒に磨けて楽に感じます。
自分が購入した歯ブラシの硬さは「ふつう」なので、そんなにチカラを入れないで磨いていますが、歯の表面はツルツルになるので、気持ちいいですね。これは歯磨き粉の性能もありますが、自分的には”合っている”と感じました。

この歯ブラシで飽きずに懲りずに約10~15分くらい磨いています。
デンタルフロスで歯間を通した後に歯磨きしています。時間だけを見ていると長いと思うかもしれませんが、動画を見ながら磨いていると結構あっという間ですw

また気が変わって、小さい歯ブラシを使うときがくると思いますが、それまではこの幅広ブラシで口内を綺麗にしていきます。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

今日は何を書こうか迷いましたが、ふいに浮かんだ歯ブラシのことを書きました。歯ブラシにも1本1000円くらいするものがあります。そのときは購入しませんでしたが、凄く興味があるので良きタイミングで購入したいと思います。

そのときもどんな感じかを書きたいと思います。

それではまた明日もココ、
noteでお会いしましょう〜ではでは〜(-ω☆)キラリ

#歯ブラシ
#ライオン
#NONIO
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?