見出し画像

2023年2月3日(金)今日のお昼は恵方巻を南南東に向いて頬張りました♪

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

今日は節分。
お昼ご飯は恵方巻を南南東に向いて頬張りました。

口から離さずに一気に食べるのは、少し苦しかったけれど、
美味しい恵方巻だったので完食出来ました。

いつの頃からか恵方巻を食べるようになりましたが、
恵方巻が流行る前は、そんなに巻物寿司は食べませんでした。

巻物寿司って美味しいって思えなかったんです。
同じ寿司なら江戸前の寿司が食べたいって思っていました。

そんな自分が巻物寿司を好んで食べるようになったのは、
仕事のお昼で頂いた茶巾寿司が好きになった頃だったかな〜
と思います。

その茶巾寿司はどこが調理したものかは覚えていません。

けれど、美味しかったのは覚えています。

自分は穴子が好きです。
広島出身の天道は、
広島に住んでいたときは、穴子寿司をよく食べていました。

その茶巾寿司に入ってた穴子が美味かった!
そして、茶巾寿司だけでなく、巻物寿司も美味かったのです。

その後から、茶巾寿司と巻物寿司を好んで食べるようになりました。
何故か”食べたい”と思うようになったのです。

今振り返ると、自分の価値観が変化したんですね。
見えていなかったものが視えるようになった。
そして、好物になった。

たった”一回”食べただけなのに。
あの美味しさが視えるようにしてくれたのです。

恵方巻を食べると、あの美味しさが脳裏に浮かびます。
今年もまた、幸せな一瞬を過ごすことが出来ました。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

巻物寿司は恵方巻の時期だけではなく、よく食べています。

でも、恵方巻の時期だけ豪華な巻物寿司が揃いますね。
かなり目移りしましたが、今日は普通の具の巻物寿司にしました。

普通が一番。
変わらない味を頬張るとホッとします。

また来年も恵方巻を頬張れるように、今年一年楽しく生きていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(๑´ڡ`๑)

#恵方巻
#南南東
#巻物寿司
#茶巾寿司
#穴子寿司
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?