見出し画像

2023年4月10日(月)本を読み始めました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

昨日から最近全然使っていなかったKindle読み放題で
本を読み始めました。

復活読みの最初の本はこれです。

自分がいつも、とても参考にしている「斎藤一人」さんの本です。

この本の中で一番自分に響いた言葉。

1秒たりとも、嫌な思いや考えにとらわれない

ネガティブな感情が沸き起こったら、
それを認めつつも自分の機嫌は悪くしない

斎藤一人「人生がなぜかうまくいく人の考え方」

今の自分は様々な嫌な思いや考えにとらわれていました。
ほんとに毎日嫌なことばかり考えていました。

そしてその度に、自分の機嫌を悪くしていました。

この本を読んだことで、自分が如何に嫌なことばかりに目を向けて
いたのかを知ることが出来ました。

ネガティブな感情が沸き起こったら、それを認めつつも
自分の機嫌を悪くしないようにしていく。

すぐには出来なくても、やろうとすること続けることが大事です。
習慣化出来れば、嫌な考えにとらわれるということは無くなります。

エライ宿題が出たような気分ですが、明るい未来のために、
絶対自分のものにします。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

やはり本を読むことは大切です。
無駄に思い悩んでいるよりも、様々な本を読むことが、
遠回りのようで一番近い道を、歩ませてくれるのかもしれません。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(-ω☆)キラリ

#Kindle読み放題
#斎藤一人
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?