見出し画像

2023年2月17日(金)毎日書くには読みやすさが大切です。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

自分がnoteを書くようになって、
読みやすい文章を書くことを重要だと思うようになった。

読みやすいとは内容もそうだけれども、
文章の構成も大切だ。

どんな構成がいいのか?
と悩んだら、noteの様々な方々の記事を読んでみる。

自分が読みやすい文章を見つけたら、
その文章を何回も読んでみる。

自分がなぜ、この文章が読みやすいと思ったのか。
何回も読んでいると、なんとなくわかった…気がする。

わかった気がしたら、
それを形に出来るように、自分でも書いてみる。

毎日の投稿がトライアンドエラーだ。
少しずつでも何かに進んでいることを、
自覚出来ることは大切だ。

ときには後退しているようにみえるときもある。
それでも、書くことで進んでいる実感が大切だ。

その実感を得るために毎日投稿しているのだ。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

読んでくれる人が読みやすい文章とは、
書いている自分が書きやすい文章だと思います。

自分が書きやすい文章が、
読みやすい文章になるように、
毎日それだけは考えて書いています。

様々な書くための本がありますが、
まずは書いてみることが大事です。

書いたものを人に見てもらう。

それが一番成長出来ます。
最初は恥ずかしいかもしれませんが、
すぐに慣れます。

そして、読まれることが快感になります(^^ゞ

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)

#毎日投稿
#読みやすい
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#構成
#成長
#慣れ


見られることで成長出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?