見出し画像

2023年10月9日(月祝)自分にとっての「キーボード」の存在とは。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

事前に「こんなものを書こう」と考えていたとしても、
いざキーボードを打ち始めると「これじゃない」って思って
内容を変えることが多いです。

今日も「家にあるWinPC」関係のことを書こうと思っていましたが、
少し変えようと思います。

自分は通常MacBookAirを使用しています。
MacBookAirになれると、会社で使用しているPCのキーボードに
違和感しか感じなくなります。

自分の家にあるWinPCは約8年前のものです。
一応グラボのその当時ではなかなか良かったらしいのですが、
今だとかなり型落ちになります。

そのWinPCでグラボよりも気になったのが、キーボードです。
キーボードが兎に角打ちづらくて、別のキーボードを付けようか
考えています。

キーボードは、こうして”文字”を打つのにとても重要です。
今やノートPCは自分の身体と一部です。スマホもそうですが、
長文を打つとなるとキーボードが手放せません。

8年前の自分はスペックの割に安かったので、
その当時は儲けた〜って思ってました。

次にPCを購入するときは、しっかりキーボードのことも
考えて購入したいと思いました。まるwww

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

今日の記事は、8年前のWinPCを使えるようにしようと、
少しだけ悪戦苦闘したことを書こうと思ってました。

キーボードで文字を打ったときに「これじゃない」と感じた
ので、WinPCで一番気になった「キーボード」のことを書きました。

自分はペンで文字を書くより、キーボードで文字を打つほうが
好きです。自分の頭の中のイメージを書きやすいからです。

それはスマホのフリック入力と比べてもです。
iPhoneが出始めたときに覚えて重宝したフリック入力。

旧型のモバイルフォンの小さなキーボードより、
圧倒的に入力しやすかったです。

そんなフリック入力より自分のなかでは、
キーボードの”カチカチ”に価値がありました。

今日は改めて、自分のなかのキーボードの大切さについて
感じることが出来ました。今日も圧倒的感謝です。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#キーボード
#MacBookAir
#WinPC
#フリック入力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?