見出し画像

5/29(日)前につけて口から出したい言葉。

こんにちは、こんばんは、天道です。
いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

自分のやっていることに面白味を見出だせていますか?

これは愚痴になりますが、天道は今これを書いているときは
今の現場の仕事に見出だせていません。

仕事はお金を稼ぐため…と割り切れると楽だと思ってはいるの
ですが、そんなことはなくて”面白味はあるか”なんてところに
気持ちを逃しているような状況です。

そんな今ですが、こうしてnoteを書いているときに
思い出したことがあります。

それはYou Tubeで見かけたある言葉でした。
それは、なにかをやる前に「気前よく」をつけて口に出して
みてくださいってことでした。

天道なら今の状況、「あ〜仕事嫌だな〜」って思っているところに
「”気前よく”仕事をやろう」って感じになります。

不思議な話ですが、ただ”気前よく”って言葉を前に付けるだけで、
少しですが気持ちが楽になったように感じました。

人間は気持ち、感情の生き物です。
同じやるなら感情が良い方、気持ちが良い方がいいと思います。

こうして「つまらないな〜」と思いながら、時間があるから
仕事中に上司の目を盗んでnoteを更新しているようなときにこそ、

「”気前よく”仕事するか!」と小声でもいいから口に出してみようと
思いました。

今日もここまで読んで頂きましてありがとうございました。
また明日もnoteを継続します。

では日曜も皆様「ご安全に」(・∀・)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?