見出し画像

2023年2月19日(日)口癖は引き寄せる。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日も疲れ果てて帰宅してすぐに酒風呂に入った後、
ボーとしてYouTubeをクリックしたら、”ある方”の動画を見つけました。

その方は斎藤一人さんのお弟子さんのひとりでもある、
「宮本真由美」さんでした。

「すみません」という言葉。
自分でも気が付かないうちに、枕詞で使っていました。

「すみません、◯◯さんですか?」
「すみません、こんな感じなんですが。」
「すみません、よろしいでしょうか?」

みたいな感じで、
気が付かないうちに「すみません」を乱発していました。

人に声かけたり尋ねたりするときの枕詞として便利に
思っていたのですが、

これは改めていかなければ!?

と気付きました。

これからは、
朝は”おはようございます”
昼からは”こんにちは”
夜は”こんばんは”、

それ以外は”今お時間よろしいでしょうか”
を枕詞に使っていきます♪

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

ふと見かけた動画に気付きを頂きました。

気が付かないうちに使っている口癖が、
自分が思っていない現実を引き寄せています。

悪いことをしていないのに「すみません」をよく使っていると、
「すみません」と言わないといけない現実を引き寄せます。

天道は「ありがとうございます」という言葉に囲まれた
現実が大好きです。

感謝して感謝される生き方を、もっともっとしていきます。

楽しい毎日を生きていきましょう♪

それでは明日もまたココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(*´ω`*)

#斎藤一人
#宮本真由美
#口癖
#引き寄せ
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?