見出し画像

6/16(木)指差し確認の必要を感じた夜。

こんにちは、こんばんは、天道です。
いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

今夜、仕事が終わって帰宅途中に、
「あれ?あれはちゃんとやったかな?」
と思うことがありました。

皆さんも同じようなことはありませんか?
「家の鍵閉めたよな?」みたいなことです。

天道も前は家の鍵のことで「大丈夫かな?鍵したよな?」
みたいなことがよくあったので、今では家を出るときは
”指差し確認”をしています。

「鍵閉めた!よーし!(右手人差し指で確認。ちゃんと言葉にする)」
「家の鍵はちゃんとバックに仕舞った!よーし!
(バンバンとバックを叩いて確認)」

毎朝こんな感じですw

不安な気持ちを抱いて帰宅するのは気持ちがいいものでは
ないですね。

次回からはしっかりと”指差し確認”をしていこうと決めました。

たぶん大丈夫だと思っていても、もしちゃんとしてなければ
周りの人達に迷惑をかけてしまいます。

そういう意識を次回からはしっかり持っていこうと
このnoteを打ちながら改めて思っています。

今夜もここまで読んで頂きありがとうございました。
それではまた明日〜おやすみなさい〜(・∀・)ノシ

さて寝よう〜済んだことは仕方ないw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?