見出し画像

2023年4月1日(土)自分が壊れていることを自覚しました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日仕事から帰宅して、いつものように酒風呂に入っていたとき、
自分の頭の中から声が聞こえました。

「お前、壊れているぞ」って。

3月に入ってから自分の好きなことが全く出来なくなりました。

具体的にいうとゲーム配信です。

最初は疲れているからだと思っていました。

好きなニコニコ生放送は続けられているから大丈夫って、
思っていました。

でも、
散々だった昨日から一日経って、
異動した上司のやってきたことがわかると、
誰もいない場所で感情が爆発しました。

抑えてきた罵詈雑言がこれでもか…というくらい出てきました。
昨日までは抑えられていたものが無くなった途端に吹き出しました。

「怒っちゃいけない」
「ここは耐えないといけない」
「ぶち殴りたい…」

無理やり抑えてきたことで、心がいつの間にか壊れていたようです。

好きなことをするエネルギーが無くなり、
壊れた心を癒やすために休みの日は寝ていました。

感情のクリーニングを取り入れたりすることで、
上手くやっていたように思えたのですが、
上手く出来てなかったようです。

逆に考えると、
感情のクリーニングをしてきたからこそ、
深層の感情が出てきたのかもしれません…

自分が自分らしくいられなくなりました。
何かに怯えているような感じがありました。

全てを個人のせいにしたくはないですが、
いなくなったからこそ自覚出来た訳で。

4月もそのまま残っていた未来を考えるだけで、
吐きたくなりました。

さて、

壊れた心を治すためにどうしたらいいか?

まずは自分の『スキ』なことをドンドンやろうと思いました。
自分の気持ちに素直に動けるようになること。

「誰々に悪いのではないか」とか考え始めることがダメだと
気付けました。

勿論迷惑をかけることはよくありません。

しかし、ちょっとしたことでも他人の顔色を伺うこと、
他人のちょっとした視線も気にしすぎてしまうのは、
完全におかしいです。

自分のスキなことをどんどんやっていく。
自分の心を少しずつですが、治したいと思います。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

本当は今日は2023年度の目標を書こうと思っていました。
途中まで書いていたのですが、酒風呂に入っていたときに
聞こえた内なる声から、この話を書こうを決めました。

自分の心が今、壊れていることに気付けて良かったです。
もの凄く楽になりました。

壊れているから色々と上手くいかない。

昔なら楽に出来ていたことが出来ないことに、実は悩んでいました。
しかし、原因が分かって気不味いような安心したような…複雑な心境です。

原因を責めることは、もっと自分を壊してしまいそうなので忘れます。
神様から与えられた超えられる試練だと信じて、歩いていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)

#壊れた心
#自分を癒やす
#自分を治す
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


痛みを超えて強くなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?