見出し画像

2023年2月15日(水)機嫌が悪い人にビクビクしたとき、どうすればいいのか?

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

今、なにも浮かびません。
さっきまで色々思い浮かんでいたのに、
今はサラ〜となにも浮かんできません。

しかたないので、今日あったことを書きます。

今日の上司は体調が悪いのか、
機嫌が悪かったです。

自分は機嫌が悪い人がいると、
ビクビクしてしまう怖がりです。

昔は機嫌が悪い人に合わせるように、
自分も機嫌が悪くなったりもしましたが、

今はそんなことをしてもツマラナイ…ということに気付いています。

なので、
逆にビクビクしたり、キョドってしまうことがあります。

自分が自分の機嫌を取れるようになると、
他人の不機嫌に触りたくなくなります。

その人自体を、なかったことにしたくなります。
その結果、逆に気にしすぎるようになったりします。

今日も午前中までは、そんな感じでビクついていましたが、
午後からは上手く視点を変えることが出来ました。

ビクついたら口角を上げることにしました。

口角を上げるというのは、笑顔を作るってことです。

機嫌が悪い人の前で笑顔になるって、
火に油を注ぐような感じに思えますが、

マスクをしているのでバレませんw

ビクついたら口角を上げる!
ビクついたら口角を上げる!

これで終業まで乗り切りました(^^ゞ

なんか周りの雰囲気悪いな〜、
自分も調子悪いな〜って思ったら、

口角を上げましょう。

笑顔でいると自分の気持ちが上がってきます。

周りに振り回されないように、
自分は笑顔で自分の機嫌を取って、

楽しく生きていきましょう。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

不機嫌な人を見かけると、
自分も昔はこんな感じだったんだな〜って思います。

今は、自分の機嫌を自分で取ろうとするようになりました。
そのことに気付いて、色々試してみて、出来るようになってきました。

気付くことが大切です。
気付くことが出来れば、次に踏み出すことが出来ます。

今日思いついたことが、何かの役にたてば嬉しいです。

それでは明日もまたココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(*´ω`*)

#何も浮かばない
#自分の機嫌は自分で取る
#口角を上げる
#笑顔
#気付くこと
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


笑顔が大切です♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?