見出し画像

2023年12月15日(金)正直、ヤル気がないw

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

正直、ヤル気がないw

今の場所でのヤル気は本当にない。
だから、やることを単純化することにした。

自分一人でやるもの。
自分と仲間でやるもの。
仲間にやってもらうもの。

この3つだ。

「これは自分でやるが、アレは仲間にやってもらおう」って感じだ。

以前の自分なら自分で決めたことを、
自分でやらないと気が済まなかった。

というかその当時は、
その分野は自分一人しか担当がいなかったから、
自分一人で出来るよう、スケジュールを組み立てるのが
当たり前になっていた。

だから、質が大事だった。
自分が今日より明日に生きるためには、
自分の質を上げることが大切だった。

今の場所は、出来る出来ないは置いておいて人は多い。
質に目をつぶれば問題ないことが多い。

そもそも、今の場所で仕事に「質」を求めていたのは、
ほんの数人しかいなかった。

以前いた人達と問題があったのは、
仕事の質でぶつかっていた影響もあった。

なので、
自分の「質を高めたい」という感情を脇に置いてしまえば、
仲間に任せて問題ないように思えるようになった。

質というコダワリは不要になった。

今の場所ではヤル気は必要ない。
他人の感情を大切にすればいい場所になれた。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

なにかにコダワッて息苦しく生きるより、
簡単にススムことを選んだほうが生きやすいです。

自分がもっと、自分のやりたいことをやるには、
コダワリを手放すことが大事だと感じました。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#ヤル気
#感情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?