見出し画像

2024年1月17日(水)大江戸線新御徒町駅から徒歩2分のところにある「カレーの店 サカエヤ」に行ってきました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

今日は昨年末から行きたかったお店に行ってきました。

カレーの店「サカエヤ」さんです。

自分は20代前半の頃、今は大江戸線新御徒町駅がある周辺に
住んでいました。

サカエヤさんには週に2~3回は通っていました。

早くて美味しくてボリュームあって、そして何よりあの当時から
安かったです。

あの当時、500円くらいだったと記憶していますが、
それ値段でカレーでお腹いっぱいになれる店は、

そうそうありませんでした。

昨年末YouTubeのショート動画でサカエヤさんが紹介されていました。
お店の方も元気そうで、なによりカレーが美味しそうで、

「また食べにいきたい!」って思いました。

お昼前に起きて支度して自宅を出て、
電車で約1時間半くらいかけて到着。

着席して、あの頃よく頼んでいたメニューを注文しました。

「ポークカレーの大盛りと、けんちん汁」

頼んですぐ、けんちん汁が出てきました。

この量で120円ですよ!!

どんぶりにこの量!!でもこれ(小)サイズなんですよ。
(大)にすると具の量がトンデモナイことになります。

そして優しい味…ひとくち飲んで笑顔になりました。

ポークカレーの大盛りもすぐ出てきました。

大盛り用の大きめの皿にご飯がドーン!!

けんちん汁とカレーが揃うのに1分もかかりませんでした。
さすが「待ち時間0分」のお店です。

久しぶりのサカエヤのポークカレー…ぶち美味かったです。

サカエヤのカレーは辛さは選べません。味も家庭的なカレーです。
でも、自分はこの味が大好きでした。食べるといつもホッとしました。

食べているときは、20代前半のように夢中でカレーをかきこみました。

大江戸線が出来て街も綺麗になって、お店のまわりも変わりました。
けれどサカエヤさんだけは、あの頃と変わらない味のままでした。

ごちそうさまでした。今年また絶対食べにきます。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

久しぶりに懐かしく美味しいカレーを食べました。
また元気にここに来たいと思えました。

明日からも元気で生きていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#サカエヤ
#カレーの店
#新御徒町
#大江戸線

次はカツカレーが食べたいです(・∀・)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?