見出し画像

2024年3月5日(火)他人から押し付けられるのが駄目です。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

自分は他人から押し付けられるのが駄目です。

主に仕事のことになりますが、押し付けられるとそこで、
自分と他人のことを無意識に比べてしまうからです。

仕事だと自分と他人のスケジュールが違うことがよくあります。
そこで「自分は✗✗なのにアイツは〇〇だよ…」が始まります。

自分としてはその意識そのものが嫌いなのに、
気がついたらそれをしています…

自分としては止められない性(さが)みたいなものだと諦めています。
もうそれを含めて「そんな自分が自分なのだ」と認めようとしています。

でも不思議なことに、自分単体の仕事で自分が決めたことなら、
同じような仕事でも他人と比べることがほとんどないのです。

それを振り返ると「自分が決めたことは自分で責任を持つ」と
いう気持ちが自分の芯にあるからです。

他人から押し付けられた…ということも自分が決めたことなのに、
自分が「こうやる」と決めたことは問題ない…面白いなあと
思ってしまいます。

そんな自分を大好きになろうと、今はもっと思っています。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

今日は深夜から明日のお昼までの仕事のために、
身体を休めている時間です。

「日曜なのに月曜のために体調を整えている」状況みたいに
なっています。結構シンドい気持ちだったりしますwww

ですが、時間としては貴重なものなので、
シンドくなるより楽しくなることをやろうと思います。

この記事を上げた後、少し?ですがペルソナ3やります。

嫌なことでもその後、大好きなことが待っていると、
ワクワク出来る…ような気持ちがあります。

鼻の先に人参をぶら下げられたお馬さんの気持ちで、
今日と明日を元気に無事に走り抜けます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#無意識
#自分と他人を比べる
#自分で決めたこと
#責任


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?