見出し画像

3月気づき日記(98日目)

3月に書き溜めた気づきを昨日出し忘れた。4/1だけど出そう笑

考えたり感じたりする自分とそれを増幅して現実をそれに合わせて変えようとする増幅装置が備わっている。この巨大な増幅装置はとても巨大なものだ。でも自分だと捉えている自分にその部分は入っておらず、小さな一部の自分しか見ていない。例えれば、富士山を地球自身だと勘違いしているようなもの。もっと大きな自分を自分自身が認識できず、小さな部分を自分と勘違いしている。さらにその奥には共通の意識である宇宙までもが自分である。

学習する唯一の道は生きること。

解決策がシンプルなときは、神が答えを与えている証。

教養とは、学校で習った知識を全て忘れた後に残るもの。

自分の想像力を充分に引き出す芸術家たれ。

土曜日に妻と卓球に行った。ラケットも一本6千円のまあまあなものを買って臨んだ。
久々の卓球は楽しかった。また上手くなりたいなと思った。また妻と練習したい。
汗をかく運動をすると気分が上向きになって充実感を感じる。汗をかくって大事だとよく感じた。
改めて筋トレとダッシュ、卓球もやり、また、ボルダリングを始めてみるか〜
運動は気分を上向きにしていい!!

組み立て途中のエクゾディア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?