見出し画像

葬送のフリーレン ポエム

君の名は。と天気の子は映像から来る作品だったので詩が書きやすかったが、フリーレンは好きな作品だけど、詩は書きにくかった。
多分自分は視覚を文字に落とすのが好きなんだと思う。何かいい作品はないかな?

全部フリーレンとヒンメルの詩になってしまった。二人の微笑ましい関係が好きだな。

わたし怖いんだ
みんな先に行ってしまう

感情なんて 
永い人生で失った
あなたはそれを呼び起こそうと  
わたしの手を取ったね
いつしか短き君との時間は 
輝きに満ちた

意外と若い頃は喜怒哀楽がはっきりしていたのかも!?

君は 風に靡く枝垂れ桜
静かで 温かい。
僕の心は春を感じる

僕は風を送った 君の心は少し踊ると
また元通り──
やはり 君はときどき揺れる枝垂れ桜
僕は 君を撫でるそよ風でありたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?