【試合記録♯1】足立長距離選手権大会(3/26)

11:15〜(1500m)

time:4'05''70 NGR
lap:64-66-66-49''
shoes:On Cloudspike10000m

result(1500)

[感想]
 とにかく寒い中でのレースだった。今回の敗因は大きく2つあった。1つ目は64''というペースに対して甘く考えていた事。最近スピードに自信がついてきた分始めの100mをゆっくり入ってしまった。そこかも自分で勝手にブレーキをかけてる感じがあった。そして2つ目が有酸素に対する自信が足りていなかったこと。まず1000m通過が2'43''でゆっくりの入りだったけど結構キツかった。そしてラスト1周では余裕がもうなかった。それでもラストスパートをかけられるくらいはあったと思う。しかしタレるのにビビってなかなかスパートをかけられずラスト100mになってしまった。その時にはもう動きも悪くなっていて結果的に負けた、、、😭タイムも4'03''くらいは楽に出せると思っていた分、ショックは大きいけど1500選手としてこれからは有酸素の土台作りをしっかりして田園-神奈川県選に繋げていきたい。


16:15〜(800m)

time:1'58''71 PB
lap:57-61
shoes:On Cloudspike10000m

result(800)

[感想]
 久々の2試合&800mだった。レースの時間が遅れていた影響で待つだけの時間が長く、そこで少し体が冷えた感じがした。まず1周目。多分200m通過27''くらいだと思う。全体的にリラックス出来てたと思う。そこから400-500mで人を抜かすのにだいぶ脚を使ってしまった。それでも今回は600+200mくらいのイメージだったから総評としては良かったと思う。次のMDCも自己ベストを更新出来るように頑張りたい。


明日off。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?