女子テニスの魅力とは

 noteを始めたからにはいつかはnoteの企画に乗っかりたいなと思っていて、丁度noteが「#とは」という上手い企画に便乗できると思い書いている次第です。


 大坂なおみの活躍によって、日本が今までにないくらい女子テニスに注目されているわけですが、若干20歳にしてグランドスラムを優勝した大坂なおみに注目していく人は多いと思います。


 まあそれだけでここ日本では女子テニスの魅力について充分すぎるのかもしれないですが、それだけでは大坂なおみが引退してしまったら女子テニスの魅力の答えとして充分でないと思います。


 そこでタイトルにある「女子テニスの魅力とは」の自分なりの答えになるわけですが、それは1粒で2度おいしいということではないでしょうか。


 これは女子テニスに限らず女子のスポーツ競技全般にあてはまることでありますが、多種多様な女性が集まって争われるわけですから、当然モデルやアイドル顔負けの容姿をしたプレイヤーも当然いるわけです。

 まあそれの最たるプレイヤーがマリア・シャラポワであるのは言うまでもないですが、彼女も30歳を超えキャリアの終盤に差し掛かっているのは公平な目からみても明らかだと思います。


 だからこそ、次の天は二物を与えたようなプレイヤーに注目するのはごく自然な流れになるのかなと。大坂なおみを抜きにしても女子テニスを見る動機としては入りやすいと思います。



#女子テニス #とは #大坂なおみ #シャラポワ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?