見出し画像

さいきんのもんだい

そっと(え、どこが?)告白。
ひがみについて。

いないことになっている感じがすることがある。

そう思うのはとても卑屈なことかもしれない。
しばらく前は体力もなくて、いつもヘロヘロしていて。
おなじような病気を2回もしたこともあって。
やさしい気持ちから友人知人たちは「無理しないでね」と言ってくれてた。
ほんとに無理はできなかった。
その言葉に、うなだれつつありがたく思いながら無理しないできた。
すると、その姿勢がきっと定着したのだろう。
「このひとはそういう人」になってきた。

今度はいろんな場面で、「きっと無理だろう」「最初からそっとしとこう」「わざわざ断らせるのもわるいよな」になってくるのかもしれない。

いないことになってしまう。

友人のひとりは「あたりまえじゃーん」という。

わたしの感覚はただの、承認欲求なのか。
わたし、ここよ!声かけて!ちゃんと行けないときはしっかり断るから!って思うのだけど。

書いているうちに単なるわがままに思えてきた。
こどものようじゃ。
😆😆

さて明日のランチはなににしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?