見出し画像

「人類の選択」いかに。

昨今の世界情勢を見るにつけ、聞くにつけ、
また、肌に感じるのは、なんか「変」という予感。
何が起こるかわからない時代。
何が起こっても不思議じゃないこの世の中。
果たして地球・世界・日本の未来は、どうなるのか。
そこでこの「人類の選択」が、今、問われていると思う。

ウクライナとロシア。イスラエルとアラブ。中国と台湾。・・・
など、世界の戦乱、対立。断絶。
ディープステイト、ネオコン。グローバリスト。・・・
等の国家権力を超えた支配勢力の台頭。
さあ、どうしようと考えてみる。
一番問題なのは、価値判断の「基準」が無くなってしまった事だ。
「自由」「平等」「民主主義」「平和」とか言う言葉に実質性が薄れ、
「理想」が描けないのが、今の現状なんじゃないだろうか。

この閉塞感は、「人間中心」の発想では最早、
解決策を見出せなくなってるのが原因だと思う。
人間中心とは、「唯物思考」「科学万能思考」を意味する。

ちょっとここら辺で、新たな価値観の導入が必要ではないでしょうか。
それが「神仏の視点」と「霊的世界観」を加えて、
この21世紀の諸問題に対処してみるって事です。

大川隆法氏は、現代に生きる人々、一人ひとりの心に向けて、
その生涯を懸けて、数々の「提言」をされてきました。
政治に対して、経済に対して、世界情勢に対して、
教育に対して、文化に対して。・・・
人間の営みが、より幸福になることを願って、
それが自らの「使命」だからと。

さて、これを世間は、新興宗教の教祖の「戯言」で済ませるのか。
いや、聴く耳を持って、この「言霊」を真摯に受けとめるのか。
「人類の選択」は、どっちを選ぶかによって、
人間の未来、地球の未来、世界の未来、日本の未来を決定づけるだろう。

ぼくは、どう考えても「もったいない」と思う。
「宝の持ち腐れ」とは、この事だと思う。
みなさん、よくよく吟味・検討してみる事をお勧めしたい。(つづく)


「メシアの法」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?