見出し画像

20代社会人💁🏻‍♀️の春・夏服購入品とコーデ紹介

こんばんは、天です!今回は久しぶりの洋服紹介ということで、お気に入りの春・夏服を何着か購入したので紹介しようと思います!

最近はけっこう綺麗めだけどカジュアルみたいな服装がブームです🤭前の職場で着ていたオフィスカジュアルな綺麗めな服を私服で活用できるよう目指してます。
あと自分で診断しただけですが、顔タイプがソフトエレガントだと思うので綺麗めな服はこれからも着ていくのではないかと思います!笑

それでは紹介にいきましょう🙌
写真があまり上手ではないのですが、最後にお気に入りのコーデも載せてます!

1.FREE’S MARTのキャミワンピース

私は黒のMサイズを購入しました。2ヶ月前くらいに買ったのですが、人気商品なので何回も再入荷しててまだ買えますね😳素材がポコポコしていて軽くて涼しくてかわいいです!逆に言うと冬には着れないですね☃️
他の色は分からないのですが、黒色は全く透けないです👍キャミワンピースはどこのお店でも見かけますが、FREE’S MARTのは軽くて着やすいのにオシャレに見えるところがいいなと思いました!あと形が華奢なのでスタイル良く見えるところが気に入っています。Sサイズでも普通に着れたのですが、丈が長めのがいいかなと思いMサイズにしました。

Tシャツとトートバッグでカジュアルに可愛く🌟


2.NATURAL BEAUTY BASICのバックベルトマーメイドスカート

公式サイトで売り切れていたのでリンクを貼るのはやめておきます💦「NATURAL BEAUTY BASIC バックベルトマーメイドスカート」で検索していただけれると何ヶ所かまだ売っているサイトもありました!私が5日前くらいに買ったときは普通に在庫あったので驚いています…。笑
グレーのMサイズを購入しました。ホワイトとピンクもあってそちらも可愛かったのですが、合わせやすさからグレーを選びました。
ブラウスに合う綺麗めなスカートが欲しくて購入しました。このスカートのいいところはマーメイドなのですが、裾あたりまでストレートなデザインになっているのでお尻のラインが強調されないところです。フレアなデザインのスカートなどいろいろな形を試着したのですが、形が1番似合ったのでこれにしました。その結果手持ちの服がマーメイドスカートばっかりになりました😂
生地も薄くランダムに模様みたいなのが入っていて(例えが微妙ですがオシャレな壁紙みたいな感じです)素敵だなと思いました!丈は膝とくるぶしのちょうど真ん中くらいです。ブラウスはもちろんですがTシャツにも合います🙋‍♂️

パステルカラーのブラウスによく合います🫶🏻


3.JILL by JILLSTUARTのロゴTシャツ

JILL by JILLSTUARTの文字が胸元に刺繍されたシンプルなロゴTシャツです。私はバイカラーを購入しました。JILL by JILLSTUARTのTシャツは2着目で、一昨年にミント色のTシャツを買ったのですが、それが本当にお気に入りなのでもう1着購入しました。Tシャツですがかわいい系や綺麗めな服装にも合わせやすいところが気に入っています!あと素材がサラサラしていて着心地が良く、程よくフィットしているのでどのボトムにも合うんですよね❣️すでにとても愛用しています。笑

白いロゴTシャツは本当に使いやすいです🤭


番外編.A.P.C.のバッグ

服ではないのですがA.P.C.のバッグを買いました!お値段は8万円近く…かなり高い買い物でした。長く大切に使おうと思うので、高い買い物でしたが気分はルンルンです✨笑
何がきっかけかは忘れてしまったのですが、けっこう前からA.P.C.の鞄に憧れがあったので念願を叶えるということでブランドを決めました。ただA.P.C.の鞄は革が少し硬くて使いづらいと聞いたので不安ではありました。たしかに革自体は硬めではありますが、この鞄は上がパカっと思いっきり開くので使いづらい感じはないです!ただあまり荷物は入らないです。あと水に弱いみたいなので雨の日は使わない方がいいみたいです☔️
綺麗めというよりはカジュアルだったりナチュラル系の服装のが合いそうではあるので、そういう服も欲しくなってきてしまいます🥺笑

ジーンズと合わせると可愛いです💛


そういえばローリーズファームでギンガムチェック柄のロゴトートバッグも買ったのですが、服がシンプルなときに合わせるとめっちゃかわいいのでそれもおすすめです!

私のは白黒なのですがオレンジって白黒なのでしょうか?素材がへにゃへにゃなのですがそれが逆に使いやすいです。トートバッグなので中身はしっかり入ります。ギンガムチェックは意外とどんな服装にも合わせやすかったです👏


以上が春・夏服の購入品紹介でした。
夏服が1番好きなのでこれからの季節は服を考えるのが楽しみです☺️またお気に入りのブラウス紹介でも書きたいな〜と思ってます。

読んでいたいてありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?