見出し画像

20代💁🏻‍♀️の春アイテム購入品紹介

こんにちは、天です🌸
今回は最近買った春服(←主に靴です)を紹介したいと思います。

春服ってめっちゃかわいいですよね!パステルカラーの爽やかな色味と冬物から一気に薄く軽くなった生地感を見ていると、楽しい気持ちになります☺️
ウィンドウショッピングが大好きで、春服かわいいかわいいと思いながらいつも見ています。

私事ですが一人暮らしから実家に戻り、母と妹と服のシェアができる状態になったので一人暮らしのときより服を買う量が減りました。
今回も点数は多くないのですが、お気に入りの服たちを紹介したいので書いていきます✍️

それではいってみましょう⇩



1.mysty womanのチュールワンピース

https://www.dot-st.com/mystywoman/disp/item/990326/?COLOR_CD=58

最近お気に入りのブランド、mysty womanです。実は東海圏に2週間前くらいに店舗ができたので喜んでいます🤭
ニットなので早めに買ったほうがいいかもです💦ただニットの中ではかなり薄手で、春でも着られます。mysty womanのニットの触り心地が好きで(言葉で表現するならもちもちとろとろな感じですかね🤔)、デザインもですが着心地の良さから着たくなります。

今年はチュールが流行ってますよね👀
私もチュールが欲しくていろいろな店で探しましたが、似合わなくて迷走していました…。
下半身が太いのでふわっと膨らむチュールスカートが似合わず、斜め掛けするタイプを試着したらタスキみたいになりました。笑

もう自分に似合うチュールはないのではないかと諦めていたときに発見したワンピースです👗
まだ店舗がなかったときだったのでネットで購入しました。
届いてみたら着心地良し、ボリュームがなくストンと落ちるデザインなので無事に似合いましたー!

色はブラウンを購入しました。私が買ったときはアイボリーも少しだけ残っていましたが、年齢に対して甘すぎるかなと思いブラウンにしました。
ブラウンすごいかわいいです!春にしては色が暗めかなと思いましたが、ニットワンピースの部分はどちらかというと赤茶なので明るいし、何よりチュールの部分がベージュだから大丈夫です🙆‍♂️笑

チュールの下にTシャツやデニムを合わせると春だけでなく、夏も着られます👍

ただチュールのアイテムって軽いはずなのに肩凝りませんか!?私だけですかね?💦
このワンピースに限らず、チュールの服を着ていた日はすごく肩が重くなる気がします。何か理由があるのか気になります🤔


2.ORiental TRafficのストラップパンプス

https://ec.wa-jp.com/products/41124?variant=40840706687065

こちらは今日購入したばかりです。笑
色はブラックを購入しました。フラットシューズが欲しかったのでお気に入りを見つけられて良かったです❣️

つま先の形が四角でカジュアルにも綺麗めにも合わせやすそうなところがいいです。
あとストラップがついているデザインも気に入っています。見た目だけでなく、足首が固定されて歩きやすいところもいいですよね🚶

ORiental TRafficは歩きやすくて、値段もそこまで高くないので愛用しています。
2足で1万円のセールをよく開催していて、去年もブーツとミュールを購入しました。今回は母がもう1足分としてスニーカーを購入して、それもキラキラしていてかわいかったです✨


3.コンバースの軽いローカットスニーカー


ナイキのエアマックスしかスニーカーをもっていなかったため、春に向けて合わせやすい黒のスニーカーが欲しくて、コンバースを購入しました。

久しぶりにコンバースのスニーカーを見たのですが、今は「軽い」コンバースがあって感動しました🥺
実際にお店で持ってみると重さが全然違ったので、値段は少し高かったのですが歩きやすさを重視してこちらにしました。
コンバースは見た目が好きで合わせやすいのですが、スニーカーの中では歩きにくい方だと思っていたので、軽いのはだいぶありがたいです🙏

軽いシリーズの中でも、私が購入したのはレディースのもので、靴底が通常のシリーズよりも厚めになっています。

付属の靴紐が細めで、通常のものよりもほどけやすいです😂
ただほどけるのが気になれば靴紐を替えればいいだけなので、私はそこまで気にしていません。
細めの靴紐の方が女性らしくていいので、しばらくそのままでいく予定です✊🏻

どの色にするか迷いましたが、合わせやすさが大切ということで黒にシルバーの金具のデザインにしました。


番外編.ROPE PICNICのカーゴパンツ


今年の冬に購入して、この冬とにかくたくさん履いたカーゴパンツの春夏バージョンが出たので、番外編として紹介します!

私が持っているのはカーキでウエスト部分が総ゴムで紐で縛るタイプなのですが、今回はカーキはなく淡めの色でウエストの部分はスラックスみたいなボタンでとめるタイプに変更していました。

私は服をインして着ることも多いのでウエストのところがボタンになった今回の方が使いやすそうだなと思いました。

変更したといってもほぼ同じデザインなので今回は買いませんが、もし買うならベージュが欲しいです🤤

このカーゴパンツのいいところはカーゴパンツだけどカジュアルになりすぎず、綺麗めな感じでも履けるところです!
生地がシワにならずストンと落ちているので、広がりもなくカーゴパンツはカジュアルすぎるから抵抗があるという人でも履きやすいと思います!

カーゴパンツ初挑戦でしたが、履いていて楽で、かつおしゃれに見えるのでこの冬1番よく履いたボトムスです👖

裾の部分を絞ることができて、ブーツと履くとき以外は基本的に絞って履いていました。
裾を絞るとカジュアルで、絞らないと綺麗めになる気がします。
カーゴパンツに興味がある方はぜひ!おすすめです🫶🏻


以上が春服購入品になります。

花粉症は辛いですが、やっぱり春服好きです。
早く暖かくなってブラウスやジャケットが着られるようになるといいなと思います🌱

最後まで読んでいただいてありがとうございました❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?