見出し画像

半同棲、買ってよかった2023

明けましておめでとうございます、天です🌅
今回は2023年に買ってよかったもの4点を紹介します。
タイトル詐欺になってしまうのですが、今回は半同棲で役立つものというよりはアラサーの女性が買ってよかったものだと認識して読んでいただけると幸いです…。

それでは早速いきましょう↓


1.CHARLES&KEITHのショートブーツ


https://charleskeith.jp/commodity/SCKL0623G/CH1328BW22200/

冬はショートブーツしか履かないくらいショートブーツを履いているので、ヒールがなくてカジュアルな服装にも合うブーツを探していたときに発見しました👀
見た目が好きすぎて、店舗に行き試着をしたところ歩きやすくて購入を決めました。全体的に厚底になっているのでスタイルもよく見えます。
ただ最初に出かけたときだけ小指が軽く靴擦れしたので、サイズが小さいと危険かもしれないです。2回目からは靴擦れすることなく履けています。
私はバーガンディを購入しました。バーガンディといってもパッと見は黒で、よく見ると赤茶くらいの合わせやすい色です。光沢感がかわいいです。
合皮なので雨などを気にしなくていいのも楽です。
ソックスブーツというだけでオシャレ感がある気がします✌️


2.オルビスのヘアミルク

https://www.orbis.co.jp/small/1452050/?pcd=20001148&plnkcd=426105&pmcd=j07&pmsegcd=45&pagtcd=7&pcdflg=1&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=D_購入完了_CV_Web_指名_Search&utm_content=or_u_GLis_230912_NonRTG_1452050&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMI_KfYosa-gwMVLdEWBR3WMgwqEAAYASAAEgLNxfD_BwE

何きっかけかは分かりませんが、人気で今やどこにでも売っているヘアミルクが良かったです!
ドライヤーをする前に髪全体につけて、乾かすと髪が痛みにくいという感じです。私は剛毛なのですが、使用するようになってから髪が柔らかくなったような気がします。
たまたまサンプルを持っていて、3日間使用したら効果を実感したので購入しました。
何より効果があるのに1200円と値段が安いのが嬉しいポイントです。液もサラサラしていて使いやすく無香料で癖がないのもいいと思います。

3.絹女のストレートアイロン


高いヘアアイロンを買おうと2年くらいずっと思っていて、冬のボーナスでやっと購入しました。
全然髪が痛まなくて、綺麗にストレートにもなって、やはり高いストレートアイロンは違うなと思いました。
リファのものと迷ったのですが、楽天スーパーセールでたまたま安いのを見つけて、値段がリファの半額くらいになったので絹女にしました。
シルクプレートを使っているので髪が痛みにくいみたいです。
温度も早く上がって軽くて使いやすいので特に不満もなく、絹女にしてよかったと思います👍
このヘアアイロンを購入してから髪を巻く頻度が格段に増えました!


4.ReHOMEのイームズチェア


https://www.rehome-japan.com/products/detail/118

背もたれのある椅子が欲しくて購入しました。私はファブリック素材のカラーはソイラテ、木製ファブリックの脚のものを購入。組み立ては座るところと脚を六角レンチで合体させるだけだったので簡単でした。
何より見た目が可愛くて気に入っています☺️ファブリック素材は座ったときに優しくていいです。
ソイラテは温かみのあるベージュとホワイトの中間のような色味で木製の家具とよく合います。

以上が2023年に買ってよかったものたちです。

半同棲で買ってよかったものはダントツで一昨年買った食洗機です!洗い物が本当に楽になります。

2023年は引越して2年目ということもあり、部屋の大きな家具や家電は揃えた後だったので、美容や服など自分に向けて買うものが多くなりました。
そのため革新的に良かった!生活が変わった!レベルのものには出会えなかったのですが、生活が落ち着いていて良かったと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。2024年もよろしくお願いいたします❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?