見出し画像

20代社会人💁🏻‍♀️の秋・冬服購入品とコーデ紹介

おはようございます!天です。

今回は秋・冬服購入品紹介をしていきたいと思います☃️
ニット大好きなので今回も安定にニットを多めに購入しました!
コーデの写真も撮ったので最後に載せてます📸

それではいってみましょう👀

1.UNIQLOのリブポロカーディガン

このカーディガンはすごく愛用していて、本当にお気に入りです!基本的にカーディガンとして羽織ることはなくて、前を閉めてニットみたいに着ています。トップスはいつもSかMを購入しているのですが、かなり細身だったのでLサイズを購入しました。私が購入したのはブラックで、合わせやすくて使いやすいです。
UNIQLOのは安くて、そのあと2、3倍くらいの値段で似たようなデザインのニットを見かけたので得した気持ちになりました😊襟の大きさが小さめなのも私的にはお気に入りポイントです。

出勤風コーデです
モノトーンだったので鞄で色を加えました



2.ミスティウーマンのボーダーニット

https://www.dot-st.com/mystywoman/disp/item/972192/

愛用していたボーダーニットがボロボロになってしまったので、代わりを探していたときにこちらを見つけました。
袖のボタンのデザインとボーダーの太さがドンピシャでした。オンラインで購入したのですが、実際届いてみたら肌触りがかなり良くてテンションが上がりまくりました!笑
本当に肌触りが良くてお手頃価格なのに感動しています🥺
白がベージュ系の白でしたがそれもいいと思います。

お気に入りのワンピースと
袖のデザインがやはりかわいいです


3.SALOONのプチランダムリブニット

https://www.dot-st.com/saloon/disp/item/977617/?COLOR_CD=11

冬のお気に入りスカートがチェック柄とツイード柄で、どっちのスカートにも合う白ニットを探していました。雰囲気が違うので両方に合うという条件が難しかったですが、無事にいいニットを見つけることができました👍
リブの間隔が変化していてシンプルだけど少し個性があるのが好きです。サイズ感もぴちぴちすぎず緩すぎずでちょうどいいです。
ボーダーニットと「.ST」のポイント還元の時にオンラインで一緒に買って、値段が割と高めだったので不安でしたが、想像通りの着やすいニットが届いて安心しました!大人の女性を目指してシンプルにいきたいと思います😌
あとSALOONというブランドを初めて知ったのですがどこか外国っぽい雰囲気で素敵だなと思いました。

チェックのスカートといい感じに合いました
白ニットは万能です✨


4.VISのハイウエストフレアパンツ

スタイルが良く見えるパンツを探していたときに見つけました。VISのボトムスは私の体型にあっているのか、スタイルが良く見えて愛用しているものが多いです!今回のもかなりスタイルアップして見えます🤭
フレアパンツが好きなのですが、ぴったりしすぎているとお尻が目立ってしまうので選ぶのが難しいです。これはかなりハイウエストでお尻のあたりがゆったりしているのですごくいい感じです。黒も買ってもいいくらい自分に合っている気がしてます。私だけじゃなく他の方でもスタイルアップしてくれると思います…!
1つ微妙な点としてはサイズ選びが難しかったことです。SサイズだとぴったりしすぎてMサイズだと足の部分はちょうどいいけどウエストが緩めになってしまいました。私は余裕を持たせてMサイズにしましたがもう少しウエストが細めなら完璧でした。

ドット柄のブラウスと合わせました
ちなみにこのブラウスも今年セールで買いました!
流行の形が似合わなかったので、少しだけ前のデザインな気がしますが自分に合うので気に入っています


以上が秋・冬服購入品です🍠
やはりニットはいいですね〜。冬になったら厚手のニットも新しく買おうと思います!

あとコーデ写真で気づいた方もいるかもですが、私は靴とカバンをあまり持っていなくて同じものばかり登場しました💦
靴は今年カジュアルにも合うサイドゴアのブーツが買いたいです!冬はショートブーツに限ります。ブーツが履ける時期になったらブーツしか履いてないです🙋‍♂️笑

またもっと寒いとき仕様の服も買いに行くので気に入ったものが沢山買えたら購入品紹介の記事も書こうと思います。あと冬のワードローブ紹介ですね!いい感じのワードローブ目指して精鋭の服を集めていきます。

寒い時期のオシャレも楽しんでいきましょう🙌
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?