見出し画像

自分に合うピンクメイクを目指した購入品紹介

こんばんは、天です。
今回はパーソナルカラー診断を受けてメイクへのモチベーションが上がりまくった私が理想のブルベ夏のメイクになるために買ったコスメを紹介します。目指すテーマは「透明感のあるピンクメイク」です!青み系で淡いピンクになるようなコスメを探しました。

今回は買おうと思えば無限に買ってしまいそうだったので、予算2万円で買うことにしました。今までコスメにここまで一気にお金を使うことがなかったので新しい試みです。

デパコス編

addictionのザアイシャドウパレット 05 ヴィンテージチュチュ

https://www.addiction-beauty.com/site/g/gMAMM001/#

これはかなり奮発しました。以前SUQQUのアイシャドウを買ったことがあって、デパコスのラメの上品さと塗ったときの気分の上がり方がすごかったので、アイシャドウはデパコスにしました。
色味が本当にかわいくて、全体的に薄めなんですが重ねていくといい感じにピンクになります。最近涙袋までしっかりとアイシャドウをのせるとメイクしてる感も出るし、目が大きく見えることにやっと気付きました。ブルベ夏優勝アイシャドウとよく見る文言でネットに紹介されていましたが、ほんとに優勝したことをお伝えしておきます。
ただラメがかなりギラギラしているので右上のカラーを使うとギラギラが強く出すぎてしまう気がします🤔ラメ感はSUQQUのが好きなので、addictionの他のパレットは今後買わないかもです…。

クリニークのチークポップ 15 パンジーポップ


https://m.clinique.jp/product/1593/29770/cheek-pop--?shade=15_パンジー_ポップ

デパコスの中でも1番買って良かった思うのがこのチークです😊パッと見ピンクというよりかなり紫に見えますが、肌に塗ると透明感のあるピンクに発色してくれます。パーソナルカラー診断で見せてもらったときに唯一無二の発色に惹かれて購入しました。プチプラで探そうと思うとよくも悪くも無難な色が多い印象でここまで紫感もあるけど、塗ってみると肌馴染みがよくて透明感のあるピンクに発色するチークはない気がします。見た目もとてもかわいいです。

ポール&ジョーの下地

有名なポルジョの下地を買いました。友だちから下地やファンデはサンプルをもらって自分で上手にできるか試してから買った方がいいとの話を聞いて、いろいろなサンプル試した中で1番肌に合っている気がして良かったです。
伸ばしやすく保湿力もあって技術のない私でも使いやすいです。
ポルジョの下地の中でも何種類かあってラトゥーエクラという紫のパールが入っている方にしようと思ったのですが、試したときにピンクのモイスチャーの方が少しカバー力があってしっとり感が好きだったのでそちらを購入しました。

プチプラ編

キャンメイクのシェービング

ブルベ向きのシェービングを購入しました。アイスグレーでグレーっぽいのがブルベに合うらしいです。初めてシェービングを買ってみたのですが、正直塗ったあとの違いはわかっていません。ただたくさん塗っても塗りすぎにならないところがこのシェービングのいいところで初心者向けらしいのでそれでいいのかなと思っています。よく髪を結ぶので輪郭のあたりに入れてます。あとはノーズシャドウを上手に入れられるようになりたいです。


Visseのネンマクフェイクルージュ PK851 わがまままな肉球

KATEのリップモンスターに似ていて落ちにくいと話題のこのリップを薬局に入るたびに探していて、発見したので購入しました。「PK851 わがまままな肉球」は1番ブルベ夏向けのカラーでモーヴピンクです。落ち着きはありますがしっかりピンクに発色します。実はリップモンスターも購入したのですが、私は唇が荒れてしまってダメでした…。Visseは荒れなくて、かなり色持ちもいい方だと思うので買ってからはずっと使っています!


以上がブルベ夏の「透明感のあるピンクメイク」を目指したコスメ購入品です。
少しだけ余っている予算はブラシや毛穴レス下地など基礎になるようなものを買いました。

この数ヶ月で一気にメイクに目覚めたので正解なのか分かっていませんが、予算内に入るよう調べて購入していく過程はめちゃめちゃ楽しかったです(大学生のときに気がつくことができれば良かった😂)
最近は休日の出かける前に1時間くらいかけてメイクをすることが楽しみになっています。

デパコス、プチプラどちらも良さがあって自分のお気に入りをもっと見つけていきたいです。ボーナスが入ったらまたコスメをたくさん買おうと思います🤭
それでは読んでいただいてありがとうございました❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?