見出し画像

時間の余裕は心のよゆう

こんばんは。
食後の眠気とたたかっているponです。


仕事も含めいろいろなことが落ち着いてきました。すると気づいたんです。

あれ、いま自分の視野広いぞ

と。
まわりを見わたして、見たものを解釈して俯瞰する時間ができているぞ、と。

今までは
何分で目的地に到着して、ついたらあれとこれをして、終わったら別の場所に立ち寄ってからあそこに行き、帰って振り返りをして明日にそなえる……寝落ち。そして朝。やばい寝すぎたいそげ。
の繰り返し。身体は動かしてはいるけれど、たくさんの情報や自分の感情を受信するけれど。それを咀嚼して整理する時間もないほどせわしなかったのだなと。だからどこか落ち着かないし、気持ちはずっとふわふわしたままでした。
ゆったり時間があるだけで、あたまの中を整理整頓する気力がうまれたり、その過程を楽しむことができたりすることを痛感。


時間に余裕ができることで、こころにも余白ができるみたいです。

大切にしたい気づき。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?