見出し画像

【#080】アウトプット番外編(読書:他喜力 西田文郎著)

本日は番外編でアウトプットをしていきます。

他喜力 西田 文郎著

日本のメンタルトレーニング研究・指導者である西田文郎先生
ビジネスマンの指導はもちろんのこと、数々のトップアスリートのメンタルトレーニング指導を行っております。

その本著書
大変な学びになりました。

いかに人を喜ばせるかが大事

その中で自分のステージごとに自分のやるべきことを解説していたことが大変な学びになりました。

まずは嫌な仕事でもいいから引き受けること
人の3倍考え、勉強し、努力をする
まずは体力勝負、とにかく量をこなすことが大事。
そこから他喜力を使い、相手を喜ばせること
頼まれごとは断らず、相手の期待に応えること

それができてからの次のステージが嫌な仕事は引き受けない

そこからは社会との責任を果たすこと
それを果たすことで強運になれる。

強運になったら感謝すること。
その次は天運、使命で生きること。

この段階を知れたことがすごく学びになりました。

人ってすぐに強運になれるだけでなく
いろんな段階があるんだなと実感しました。

ということで本日のアウトプットはここまで
よろしければスキやフォローお願いいたします。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?