見出し画像

【#171】テニスに関するアウトプット(インソールへのこだわり)

皆様、おはようございます。
本日もアウトプットしていきます。

本日はテニスをやっていく上で大事なテニスシューズの話をしていきます。

私は高校時代からテニスを始めました。
そのときに顧問の先生が口酸っぱく言っていた言葉があります。

「靴だけはケチったらアカン!」

その言葉を忠実になぜか守り、今も靴だけはケチらないようにしています。

ちなみに現在つかっている靴はこの靴です。

アシックスコートFF3 OCです。
気付いたらめっちゃ値段高くなってる~。

https://www.asics.com/jp/ja-jp/court-ff-3-oc%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC/p/1041A369-401.html

私はいつもモデルチェンジになるときに買うようにしています(だいたい30パーセントお得に買えます。)

私は靴だけでなく、インソールも良いモノを買うようにしていて
現在使っているのは、こちらです。

スーパーフィートActive Support Medium Arch

これがあるだけでだいぶ変わります。

・フットワークが安定する
・怪我がしにくくなる、疲れにくい
・足の力を伝えやすくなるのでショット力が上がります

車で例えるなら、靴は座席シートであり、インソールは座席の上の座布団みたいなものです。

良い靴を買っても、それを活かすいい座布団がなければ意味がない。

ちなみに11か月使ったらこんな感じになりました。
前回は1年3か月持ちましたが、今回は11か月
早くヘタると、経済的には痛いですが、なんか嬉しかったです(笑)

一生懸命やったなーとインソールを見ていると感じます。
左足は母指球使えているけど、右足は改善の余地アリですね。

ちなみにこれはPRでもありませんし、お金も一銭ももらっておりませんのでご安心くださいませ。

ということでアウトプットは以上となります。
いつもご覧いただき感謝申し上げます。
よろしければスキやフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?